久美ism | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

2月27日は、私の誕生日でした。

その日に合わせて、届けられた日本酒日本酒

 

 

先日、萩の道の駅萩しーまーとで見つけた地酒でした。

それもバラ酵母を使っている日本酒赤薔薇

飲みたいと思っていたことを知っていた生徒さんからのプレゼントでした。

 

このバラ酵母は、皇后美智子さまゆかりのバラの花

「プリンセスミチコ」から取り出した酵母を使っています。

 

 

美しいオレンジ色の花を咲かせる薔薇で、

美智子さまが皇太子妃であられました時に

英国から献上された薔薇として知られています。
 

 

フタを開けた瞬間、苺のような香りがしました。

香りをすぐ嗅ぐのは仕事柄つい癖であせる

 

苺はバラ科の植物なので、納得の香りです。

とても美味しい日本酒でした赤薔薇ラブ赤薔薇

 

 

他にも、セラピストとして仕事に携わっている生徒さんから

お祝いのLINEメッセージを頂きました。

 

そのメッセージには、私がどんどん進化をしても

心根は変わっていない姿のままという表現がありました。

 

先日、彼女は私がお世話させて頂いている西宮八幡宮の

「香る花手水」を観に行かれ、

花手水から感じる私の思いを受け止めたようです。

 

氏子として神社の発展

女性起業家として地域の活性化

さらには、コロナ禍での癒しの場のご提供

 

皆様に喜んで頂ける場所を作りたいという思いが形になった花手水を

ずっと作り続けております。

 

 

そんな私に、彼女が久美ism

そんなキーワードも書いていました。

 

「何?何?カッコいいだけど」(笑)

 

久美ismとは

「高いクオリティを求め、それを実現し、

なおかつ、身を持って見せて指針となっている様」

のことのようです。

 

やっぱりカッコ良いじゃん(笑)

 

久美ismを受け継いでどこまで進化できるのか、

私を含め、他の生徒さん達の自分の成長との戦いは続いていっています。」

と綴っていました。

 

 

趣味が釣りの生徒さんからは

私にも食べて欲しいと

私の誕生日の夜にイカ釣り現場からLINEを下さいました。

 

イカのおすそ分けは大漁だった場合だと思いますが、

イカは釣れなくてもその気持ちが嬉しいです。

 

 

皆さんのそれぞれの思いを形にしてくださり、愛を感じました。

ありがとうございますドキドキ

 

肉体は永遠ではなく、

現役生活もタイムリミットを必ず迎えます。

 

でも、その志ややってきたことは

私の背中を見て下さる生徒さんがいる限り

各々が自分スタイルで継承してくださると

私はそこに生きていた証を残せます。

 

2021年は

アロマリラックス20周年

グリーンフレグランス5周年

を迎えるダブルメモリーイヤーです。

 

長く続けられているのも久美ismでしょうか(笑)

 

久美ismという言葉

今ちょっとはまっています(笑)

 

そして、みんなのお陰で日々成長させて頂いております。

ありがとうございます赤薔薇

これからも懲りずに宜しくお願い致します赤薔薇

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1
LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2