好きな香りから状態を知る | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

いま、気に入っている香り

それは、シストローズ(学名Cistus ladaniferus)という精油。

「植物性のムスクの香り」とも呼ばれていて、多くの香水にも使用されています。

 

私が受けるトリートメントオイルは、

シストローズ精油とラベンダー精油の

組み合わせにハマっています。

 

 

シストローズの花は、聖書に登場していて、

古代より宗教儀式や祭りにも使われていました。

 

シストローズの花は、白い花の写真が多いですが、

プロヴァンスの修道院でみたシストローズは可愛いピンク色でした。

 

 

中世以降は、薬用植物としても利用されました。

実際に、シストローズ精油は循環を良く、体を温め、筋肉の緊張をほぐしてくれます。

自律神経のバランスも整え、睡眠リズムも整えてくれます。

 

コロナ禍での運動不足

梅雨時期の寒さからの、猛暑による自律神経のバランスの乱れ

今の身体の環境にはオススメの精油ですね。

 

そのようなシストローズ精油に、ラベンダー精油の組み合わせを好む私は

共通作用から自律神経のバランスを乱していることが確定ですねあせる

 

 

お気に入りの香りで、アロマトリートメントを受けるのは

至福の時間です。

 

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1