オーガニックフレッシュネロリの利用法~水蒸気蒸留~ | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

YAMABE KAJUEN様のオーガニックフレッシュネロリ500gが届きました。
袋を開けてみると、濃厚なネロリ精油と同じ香りがしました。
 

 

早速、水蒸気蒸留器でネロリウォーターを抽出。

オーガニックフレッシュネロリ200g

天然水300ml

1時間蒸留しました。

 

 

お水がお湯になり、黄色くなってきました。

 

 

中央のガラス管に、薄っすら精油も確認できます。

採油率が低いネロリ精油ですが、かなりの微量ですがわかりますビックリマーク

クラクラするほど部屋中が香っています。

 

 

130mlのネロリウォーターが抽出できました。

 

私の水蒸気蒸留器では200gが限界だったので、

2回に分けて蒸留することになりました。

チルド室に保存していましたが、1回目は届いたその日に蒸留したので

2回目のほうが少し香りが弱かったように感じます。

 

 

140mlのネロリウォーターが抽出できました。

 

 

表面が少しギラギラしているのがわかります。

それは、ネロリ精油です。


 

蒸留後のオーガニックフレッシュネロリは、三角コーナーのネットに入れて

アロマバスで楽しみたいと思いますピンク音符

 

 

今回、フェイスブックでYAMABE KAJUEN様のオーガニックフレッシュネロリを

知りました。

オーガニックということで、料理に使ってみたいと思ったことがきっかけでした。

次回は、ネロリ―ウォーターの利用法をご紹介したいと思いますハート

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印


教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2