生徒さんからの嬉しいお手紙 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの
 
昨年11月、癒しの手セラピスト養成講座が開講しました。
 
 
生徒さんのお一人に、遠方のご両親にお正月に帰省した時
ハンドトリートメントを施術してあげたいという理由で
受講された生徒さんがいらっしゃいました。
 
年が明け、その生徒さんからお手紙が届きました。
そのお手紙には、お正月に実家に帰省して、ご両親にハンドトリートメントを
おこなった時の様子がわかりやすく書かれていました。
 
親の手は、きっかけがないと触れる機会は、まずありません。
娘に触れられたご両親がどれだけ嬉しかったことか、目に浮かびます。
 
そして、会話する機会がなかったご両親と同居されている兄嫁さんにも
勇気をふるって施術をおこない、施術しながら感謝の気持ちを伝えたそうです。
なんて素敵なんでしょうラブ
手紙を読んで、目頭が熱くなりました。
 
学んだハンドトリートメントを実践して下さったことキラキラ
離れて生活するご家族に喜んで頂いたことキラキラ
親孝行してくださったことキラキラ
 
そのことが、とても嬉しいです。
 
彼女は、さらに5月のアロマテラピー検定1級を受験して、
AEAJ認定アロマハンドセラピストの取得を目指されるそうです。
この資格を取得すると、アロマテラピー保険も自動的に加入したことになるので、
ボランティア活動も心置きなく実践できます。
 
LINEやメールではなく、
お手紙で教えてくださったことが、より彼女の思いも伝わりました。
彼女の手紙のお陰で「良い仕事をさせて頂いたキラキラ」と、実感できました。
 
ありがとうドキドキ
 
本当に嬉しいので、宮島で購入した日本酒を開けました。
主人に付き合ってもらいました(笑)
美味しかったなあ~ラブ
 
 
5月に開催されるアロマテラピー検定に対応する
アロマテラピー検定コースは2月に開講します。
ご興味のある方は、ご連絡くださいませニコニコ
 
 
 
 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2


インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1


LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2