「ennichi~西宮八幡宮 秋季大祭~」のご報告 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの
 
西宮八幡宮の秋季大祭の日は、秋晴れの広がる心地よい日となりました。
境内では、「ennichi(縁日)」も開催。

賑わいもありましたが、ゆったりとした時間が流れていた気持ちの良い1日でした。

 

大きなテントに、5ブースが出店。

こじんまりした感じが良い雰囲気を醸したしていましたラブ

 

10時。

目の前で、秋季大祭の始まりの合図の狼煙が上がりました。

 

神社のお祭りなので、神輿も街を練り歩かれました。

宮司さんの装束は黒色です。

黒色は、神職の最高位の方がおめしできる色。

小さな神社ですが、黒い装束を身にまとう宮司さんがいらっしゃる神社なんですニコニコ

 

 

さて、ennichiの様子です。

 

アロマテラピーブースは、

リフレインセラピストカレッジ山口校の講師2名が

ハンドケアとヘッドケアをおこないました。

 

昨年に比べ、お客様が多く、中にはハンドとヘッドをセットで

予約されるお客様も複数いらっしゃいました。

 

杏香先生の占いブース。

お目当てにしていたお客様も多かったです。

下半期の運気の流れだけにとどまらず、

1年先、2年先の流れもお伝えしているようでした。

この日の様子を杏香先生もblogにアップされています。

 

La lunaさんの曼荼羅アート体験ブース。

 

お客様は、無心で集中して描いている時もあったり、おしゃべりがある時もあったり。

 

アクセサリーを販売していたatクローバーrieさんは、女の子に大人気でした。

 

お子様のお小遣いでも買えるように、お値段を下げてくださいました。

とくに、このデザインプレゼントのペンダントは、飛ぶように売れていました。

 

虹色の光さんの和み彩香カラーボトルカウンセリング虹

 

神社に和装は、やはり合いますね~~爆  笑

 

大祭前日、会場設置の準備に神社へ伺った際、神主さんがいらっしゃいました。

ラジオで40秒ほど、秋季大祭のご案内をされたそうです。

その時に、ennichiのご案内もして下さったそうです。

 

フライヤーは、各ブースの皆さんと手分けして配布をしました。

それぞれが宣伝して下さったお陰で、本当に多くの方にご来場いただきました。

 

神社の秋祭りは、今年1年の実りの感謝を意味しています。

しかしながら、今年は自然災害に見舞われた年となっています。

 

自然は時として、実りを与え、実りを奪います。


そのような自然に、感謝と祈りを行う神社という場所で

ennichiを開催できたのは、神主さんや

地域の皆様のご理解とご協力があってこそです。

 

また、ennichiに賛同して下ったブースの皆様、

ご利用下さったお客様がいらっしゃってこそ、物事が成立します。

 

活かし、活かされる生活を過ごしていることは当たり前ではありません。

たくさんのお陰をありがとうございました。

 

 

この日の夕焼けは、とくに美しかったです。

自然の豊かさ、恵み、実りに感謝です。

ありがとうございました音譜

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1