4月開催ワークショップのご報告 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの
 
急に決まった、2日間のワークショップ「匂い袋~令和~」が終了しました。
ご案内をさせて頂いたのは約1週間前。
ピンと来た方がご参加下さいました。
ありがとうございましたウインク
 

 
「初春の令月にして気淑く風和らぎ
梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」
 
新元号の決め手となった万葉集の中の和歌です。
梅や香りが含まれた和歌なので、匂い袋を和のイメージにデザインしました。
 

 
令和のイメージを色で表すと?
 
和み彩香のカラーボトルでシェアしてみました。
すると、皆さん異なる色でした。
常盤色だったり、浅葱色だったり、牡丹色、桜色だったり・・・。
 

 
きっと香りもそれぞれの個性が出てくるのは間違いなしです。
 

 
アロマ初心者の方は、香りでイメージを表現することが初めてで
「難しい。」とおっしゃっていましたが、
完成した香りにご満足のようでした。
 

 
匂い袋の後ろに、御守結びを付けて完成ですチョキ
 

 
そのような中、
気まぐれBarテンダーから超久しぶりの差し入れがありました。
 
甘くておいしい蜜柑の「せとか」を搾った果汁で作ったノンアルコールカクテルです。
 

 
そして、完成した匂い袋~令和~の香りをシェアしました。
 

 
最後に、匂い袋を愛でながらのティータイムコーヒー
 

 
皆さん、ご自分の匂い袋を写真に収めていました。
 

 
終了後、お見送りをしていると、
皆様、車の中から「車の中が良い香りがします。」と一言
言葉を添えてお帰りになりました。
 

 
楽しんで頂いて良かったです爆  笑
私も一緒に楽しみました音譜
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

 

ご案内