採れたてミモザリース作り3月3日ご報告 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの
 
アロマリラックス恒例の採れたてミモザのリース作りがスタートしました。
ミモザリース作りは、今年で9年目を迎えました。
今年は、計5回開催させて頂きます。
 
第1回目は、3月3日。

 
この日は、朝から小雨でした。
ミモザが濡れているので、早めに収穫をして、室内で少し乾かしました。
 
参加者様より、この日は大雨の予報だったことをお聞きし、
傘もささずに収穫できたので、ラッキーでした。

 
毎年リピートして下さる方は、いつの間にかサクサク作られるようになっていました。
ご本人曰く、過去には途中から私が手伝うこともあったそうです。
またお供え用としてリボン選びをしたことがあったこともお話しされました。
確かにそのようなことがありました!
毎年の事ですが、その時折々の様子がありますね好
 
小学2年生の女の子も参加されました。
リース作りが大変だと感じる大人の方がいらっしゃるので、
少しハードルが高いようでしたが、選んだリボンをリースにつけたら
「かわいい音譜」「かわいい音譜」と何度も言っていました。
その後のひな祭りをイメージしたスィーツを見て喜んでいました。
 
大人たちは、リースと一緒にスィーツも加えて撮影会に入ると、
女の子はスプーン片手に『まだ~?』オーラ笑
久しぶりにご参加くださった方も含めて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 

 
この日は、午前中で終了でしたが、
2日の日、どこかに入れてほしいとラブコールを頂きました。
予定日は全部満席の為、急きょ、第2回目を3日午後から開催することになりました。

 
初対面で初参加のお二人。
ラブコールをくださった方は、ミモザリースを作りたいと思い立ち、
市内で開催するワークショップを探していて、
採れたてミモザのリース作りを見つけたそうです。
 

 
初体験に四苦八苦されながらも立派なリースができました。
リボンをつけると、皆さまテンションが上がりますね笑
「早く玄関に飾りたいハート」と、とても嬉しそうでした。
 

 
ご案内にはスィーツ付と明記していましたが、
ミモザリースに1点集中されていたようで
サプライズのように喜んでくださいました。
「今日、桃の節句だったぁ~。」
 

 
皆様、ご参加有難うございましたラブラブ
ご自宅で春の訪れを感じられますように好
 
 
採れたてミモザのリース作り

【日   時】 平成31年3月10日(日)14:00~16:00(あと1名さま)キャンセルが出たため             
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
【場   所】 アロマリラックス(宇部市浜田)
 


 
 

 

 

【参加費】 感謝価格の2,500円(スィーツ&ティー付)

 

 


【持参物】 花きりばさみ、持ち帰り用の大きめの袋
 
【お申し込みフォーム】
         当校のメールフォーム からお願い致します。 
 
    参加費は、当日のお支払いとなります。
 


 
 
 

【Facebook】

 

 

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ


 
ご案内
【アロマテラピー】
AEAJ認定各コース
・ARS認定各コース
 
【ハーブ】
メディカルハーブAdvanceコース
JAMHA認定ハーバルセラピストコース
・ARS認定コース
 
【和み彩香カラーセラピー】
・ 和み彩香セルフカウンセリング講座
・ ボトルカウンセラー養成講座