山口ゆめ花博ゆめアクション「アロマリラックス」3日目 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

只今、山口ゆめ花博が開催中です。

 

アロマリラックスは、県民参加プログラム「ゆめアクション」参加企画の

ワークショップとして、9月14日~18日に森のピクニックゾーン

みんなのガーデンハウス(屋内)で出店させて頂きました。

 

 

3日目の9月16日は三連休の中日、おまけに日曜日です。

この日のお天気は、晴天。

来場者数が3万人越えびっくり

 

途中参加のメンバーもいますが、この日朝から来ているアロマハンドセラピストチーム。

 

アロマセラピストチーム。

 

アロマブレンドデザイナーチーム。

 

急きょ、決まったミニ講座は、野外で開催しました。

アロマテラピーインストラクターでメディカルハーバルセラピストのマリ先生。

さすがの安定感です。

 

そして、今回、水蒸気蒸留器を準備しました。

精油が抽出する工程や精油がどれだけ抽出できるのか、

アロマテラピーブースならではの展示物です。

 

 

抽出した精油と芳香蒸留水でアロマスプレー作りを行ないました。

香りがめっちゃ濃いビックリマーク

 

スペシャルセラピストさんは、北九州市在住の山内先生。

この日は、とにかくお客様が多く、3人体制の予定が、4人体制で施術をおこないました。

 

山内先生は、大渋滞に巻き込まれ、お疲れの中、施術して下さいました。

先生のblogはこちらからご覧いただけます。

 

アロマブースに華を添えて頂きまして、ありがとうございました。

 

この日は、友人であるお花の先生がお花を届けてくださいました。

 

 

そして、フットトリートメントを体験して下さいました。

ありがとうございました。

 

この日は、アロマテラピー体験の参加総人数は290名でした。

ありがとうございました。

 

花博会場の夕空がいつも美して癒されていました。

遅くまでパフォーマンスも実施されていました。

 

みんな、お疲れ様でした爆  笑

 

【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

 

ご案内

 

つながるうさぎ当校でセラピーや植物療法の勉強を深めていかれたい方は、ご連絡くださいつながるうさぎ

  ・アロマテラピー学習歴20年、アロマ講師歴18年がご指導するアロマテラピー

  ・メディカルハーブ学習歴23年、メディカルハーブ講師歴6年がご指導するメディカルハーブ

  ・精油の香りを色で感じることがきっかけで勉強した和み彩香カラーセラピー

 

【お申し込み

  当校のメールフォーム からお願い致します。

  お名前、ご希望日程を明記してください。

  詳しい場所をご連絡いたします。
    

    48時間以内にお返事致します。
    48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
    お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。