山口ゆめ花博を視野に入れたイベント活動 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

schoolアロマリラックスですほのぼの

 

6月10日(日)、旧吉部小学校でうべの里生徒会主催の

ナチュラルフルマルシェが開催されました。

今回のイベントは「花」がテーマでした。

「山口ゆめ花博」後援のイベントでもあります。

 

「山口ゆめ花博」とは、明治維新150年という節目の今年に、

明治150年プロジェクト「やまぐち未来維新」の中核イベントとして

9月14日~11月4日開催されます。

 

アロマリラックスは、県民参加プログラム「ゆめアクション」参加企画の

ワークショップとして、9月14日~18日に出店が決定しましたクラッカー

 

6月10日のナチュラルフリマルシェは、花博を視野に入れた内容にしてみました。

この日のテーマは、フラワーフェスティバルバラ

私たちも「花」になりました。

 

アロマdeリラックスは、AEAJ認定アロマセラピストとアロマハンドセラピストチーム。

ハンドトリートメント、フットトリートメント、ヘッドトリートメントをご提供しました。

 

ハンドトリートメントは、はやり1番の人気です。

2名体制でセッティングしていましたが、スペースがあれば3人体制で施術もしました。

すぐに予約でいっぱいになりました。

余裕をもって準備したつもりのトリートメントオイルですが、足りなくなりました。

 

 

花博では、歩き疲れた足もケアしたいと思い、アロマセラピストがフットトリートメントを

おこなうようにしました。

こちらもまずまずの人気で、腓腹筋が軽くなった女性がとても感動していました。

最後の希望者は男性でした。

背中と方のコリを訴えられていました。

でも、この日はフットで準備していましたが、男性ですひらめき電球

上半身を脱いで頂きました。

お客様は「えぇ~汗」とおっしゃっていましたが、

ビフォーアフターの違いを味わって頂きたいので無茶ぶりしてみました。

「私がやりたいビックリマーク」とアロマセラピストを差し置いて施術させてもらいました。

 

お客さまの反応は、予想通りラブ

アロマセラピストの腕がなる反応です。

施術後、ビフォーアフターの違いがはっきりと解られたようで感動していました。

非常に良い反応をしてくださるお客様だったので、私も楽しかったです。

遠目に見学者もいらっしゃいましたが、施術のテクニックを見て頂けて良い機会でした。

 

そして今回、ヘッドトリートメントもメニューに入れてみました。

じつは、意外にもお申し込みが殺到し、私しか施術しないメニューだったので、

私は休憩なしで施術しっぱなしでした。

この日は、蒸し暑く、発汗が止らないので、喉もカラカラ。

朝食も食べていなくて、お昼もすぎている状況。

前日は花博のプレゼン大会もあり、どうしても休憩タイムが欲しくて、

お断りした方、申し訳ございませんでしたあせる

 

 

もう1つのブースは、AEAJ認定アロマブレンドデザイナーチーム。

「花」をテーマに8名の香水が並びました。

 

限定13本でした。

午前中に完売してしまいました。

大人からお子様、それも男の子も申し込まれたそうです。

作業工程が楽しそうに見えたのだと思います。

 

花博では、水蒸気蒸留法の実施もあるので、

試験的にメディカルハーブのブースでおこなってみました。

教室(部屋)に入られると、皆さま「イイ香り」とおっしゃっていました。

中にはガン見されている女性がいました。

お話を聴くと、アロマを勉強して水蒸気蒸留法を知っていたけど、

本物を見るのは初めてだそうで、感動されていました。

 

受付も交代で行ないました。

 

この日の来場者数は、2000人だったそうです。

すごかったです!!

とても活気があり、たぶん、そのブースもにぎわっていたと思います。

TVクルーも長い時間滞在し、ずっと撮影していました。

 

お陰様で、たくさんリサーチができました。

改良点もありましたし、みんなでシェアして、

花博に向けて、良いものをご提供できるように仕上げていきたいと思います。

 

うべの里生徒会の皆さま、3月に引き続き、出店させて頂きまして

ありがとございました音譜

宇部市吉部地区は過疎化が進んでいますが、

うべの里生徒会の活動の賜物ですね。

同じ宇部市民なので、吉部地区が活性化するお手伝いは

どんどん参加させて頂きます。

 

ちなみに、11月3日の「アロマの日」は、旧吉部小学校で素敵な企画をおこないます。

告知できる日までお楽しみに~爆  笑音譜

 

 

【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

 

ご案内

 

つながるうさぎ当校でセラピーや植物療法の勉強を深めていかれたい方は、ご連絡くださいつながるうさぎ

  ・アロマテラピー学習歴20年、アロマ講師歴18年がご指導するアロマテラピー

  ・メディカルハーブ学習歴23年、メディカルハーブ講師歴6年がご指導するメディカルハーブ

  ・精油の香りを色で感じることがきっかけで勉強した和み彩香カラーセラピー

 

【お申し込み

  当校のメールフォーム からお願い致します。

  お名前、ご希望日程を明記してください。

  詳しい場所をご連絡いたします。
    

    48時間以内にお返事致します。
    48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
    お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。