「色とアロマで心に手の届く医療の実現」を開催して。 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

春田先生の元で色彩心理学を学ばれた

オフィストゥルー代表 青木さんとともに主催させて頂きました

明治維新150年記念講演会

〜統合医療の確立を目指す医学博士 春田博之が今伝える〜

『色とアロマで心に手の届く医療の実現』の講演会がぶじに終了しました。

 

 

この日の参加者様は、個々の目的意識が非常に高く、

これからのセラピーの在り方、植物療法、自然療法、

統合医療などを進めていく方々が集結しているように思いました。

 

 

前日の春田先生は、診療を終え、新幹線で移動され、

親睦会にもご参加頂き、翌朝、ホテルをチェックアウトされ、

会場入り・・・というスケジュール。

 

前半は色彩心理学、後半はアロマテラピーの講演です。

 

その中間は、先生の休憩も兼ね、参加者様の頭をリセットして頂き、

私の自己紹介を兼ね、後半のアロマテラピーに繋がる内容を考えた

視聴覚資料を準備し、「1滴の精油ができるまで」というタイトルで発表しました。

 

要は、私は「箸休め」の役割です笑

 

 

春田先生のクリニックでは、統合医療をすでに導入されています。

これからの医療に必要な分野です。

診療の中で気づかれた先生の知識や経験は

私たちが経験できない非常に貴重なお話でした。

 

前日の親睦会では、山口県のお医者様でアロマテラピーの導入を

準備されている先生にアドバイスをお願いしました。

その後はドクタートーク音譜

先生方にお任せです。

お医者様同士が繋がっていくほうが統合医療に進みやすいですひらめき電球

 

 

春田先生の講演会を提案したのは私ですが、

春田先生と繋がっているのは青木さんです。

青木さんなしではここまで進めることができませんでした。

 

 

また多くのサポートを頂きました。

多くの参加者様を、二人では対応できませんでした。

当日スタッフのように働いてくれた方々にも感謝デス。

 

まさに、明治維新150年記念になる講演会でした。

 

色もアロマもまだまだ勉強することがありますビックリマーク

さらに深めていきたいと思います。

 

春田先生、有り難うございました。

この日のためにご協力くださった皆様、参加者様

もう一人の主催者の青木さんに感謝デス。

 

 

【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

 

ご案内

 

つながるうさぎ当校でセラピーや植物療法の勉強を深めていかれたい方は、ご連絡くださいつながるうさぎ

  ・アロマテラピー学習歴20年、アロマ講師歴18年がご指導するアロマテラピー

  ・メディカルハーブ学習歴23年、メディカルハーブ講師歴6年がご指導するメディカルハーブ

  ・精油の香りを色で感じることがきっかけで勉強した和み彩香カラーセラピー

 

【お申し込み

  当校のメールフォーム からお願い致します。

  お名前、ご希望日程を明記してください。

  詳しい場所をご連絡いたします。
    

    48時間以内にお返事致します。
    48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
    お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。