香育活動2016.2. in 高校 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

こんにちは音譜 アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの


2月4日、下関市の早鞆高校にキャリア教育で伺いました。



主催は夢育塾さま。


私は夢育塾アドバイザーとして、学生さんに私の仕事やアロマテラピーの魅力をお話しし、


アロマテラピー体験をおこないました。




皆さんに、好きな香りを3種類選んで頂きました。


好きな香りからわかる「精油からのメッセージ」。


心身の状態を当てていきました。



人気があった精油は、オレンジスィート、レモン、グレープフルーツ。


高校生は、ベンゾインを選ぶ人も多かったです。



精油を染み込ませたムエットはお土産です。




意外にも教師の皆様がアロマテラピーに興味深々でした。


別の形でアロマテラピーのお話をさせて頂くことがあるかもしれません。


新たな展開が生まれそうです。




学生の皆さんも再受講希望で、アロマグッズの作成もしてみたいとのこと。


また伺う機会ができましたら、アロマグッズを作ってみたいと思います。


アンケートを取らせて頂きましたので、一番人気のアロマグッズになるでしょう。


参加された皆様が楽しくお過ごし下さったので、私もとても充実した時間でした。


ありがとうございましたドキドキ




小学校、中学校、高等学校、大学校、専門学校へ香育活動で伺います。


ご興味のある学校さま、ご連絡お待ちしております。


当校のメールフォーム からお願い致します。

48時間以内にお返事致します。
48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。