香育活動2016.2. in 高校 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング


テーマ:

こんにちは音譜 アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの


2月4日、下関市の早鞆高校にキャリア教育で伺いました。



主催は夢育塾さま。


私は夢育塾アドバイザーとして、学生さんに私の仕事やアロマテラピーの魅力をお話しし、


アロマテラピー体験をおこないました。




皆さんに、好きな香りを3種類選んで頂きました。


好きな香りからわかる「精油からのメッセージ」。


心身の状態を当てていきました。



人気があった精油は、オレンジスィート、レモン、グレープフルーツ。


高校生は、ベンゾインを選ぶ人も多かったです。



精油を染み込ませたムエットはお土産です。




意外にも教師の皆様がアロマテラピーに興味深々でした。


別の形でアロマテラピーのお話をさせて頂くことがあるかもしれません。


新たな展開が生まれそうです。




学生の皆さんも再受講希望で、アロマグッズの作成もしてみたいとのこと。


また伺う機会ができましたら、アロマグッズを作ってみたいと思います。


アンケートを取らせて頂きましたので、一番人気のアロマグッズになるでしょう。


参加された皆様が楽しくお過ごし下さったので、私もとても充実した時間でした。


ありがとうございましたドキドキ




小学校、中学校、高等学校、大学校、専門学校へ香育活動で伺います。


ご興味のある学校さま、ご連絡お待ちしております。


当校のメールフォーム からお願い致します。

48時間以内にお返事致します。
48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。





Aroma Relaxさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス