小学校教職員さまの研修会 2016 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

1月24日、小学校の女性教職員さま対象の出張研修会を開催させていただきました。


朝、起きると銀世界!雪の結晶


私の選択肢は「行く!」しかないので、スタッドレスタイヤを信じて、早めに自宅を出ました。


時速30~40キロ。


真っ白な雪道を運転するのは初めてビックリマーク


コンクリートが見えないほどの真っ白な道。


ゆっくり移動し、無事に会場のANAクラウンプラザホテル宇部に到着。


申込み者27名のうち、10名くらい参加かなあ・・・と思っていましたが、


2/3はご出席でしょうか。遅刻者もほぼいません。


さすが、未来ある子供たちをご指導されている皆様ですニコニコ





今回のテーマは、「色と香りの関係性」。


色と香りは意外に関係性があることをお話しさせていただきました。


視覚や嗅覚を経由して脳に伝える経路の違いや脳のそれぞれの役割などもご説明。


10種類の精油を染み込ませたムエットを嗅いで頂き、何色に感じるか?という実験。


思考より直感が優先になります。


そのような体験をして頂くこともこっそり入れてみました。





アロマテラピーの歴史にも触れて頂きたくて、中世ヨーロッパ頃の話をさせて頂き、


「若返りの水(ハンガリアンウォーター)」を作成。


そして、もうひとつのアロマグッズはクリーム作り。


シアバターと高価な精油も使うので、題して「アロマリッチクリーム」。





アシスタントに入る予定の生徒さんには、無理のないようにお願いしましたが、


1人来てくださいました。


有難かったですね~。


大変な中、来てくれたうえに、「楽しかったニコニコ」と言って下さり、本当に有難かったです。


担当者さまは、前日からご心配だったことと思います。


お疲れ様でした。


そして、ありがとうございましたニコニコ

 

参加された皆様が、「若返りの水(ハンガリアンウォーター)」で気持ちまで若返り、


「アロマリッチクリーム」で心まで潤って欲しいと思いますドキドキ


アロマリラックスより愛を込めて~ラブラブ



追伸


担当者様からお礼のご連絡を頂戴しました。


悪天候による欠席組の方がアロマグッズが届くのを心待ちにしていること。

学年末の忙しさは一年の中でも格別だそうですが、今年も元気に乗り切れそうなこと。


アシスタントの方にもありがたかったと伝えてほしいこと。 などなど。。。



FBなどで様々な催し物が大雪の為、中止になる報告がある中、予定通りにできたことに感謝です。


ありがとうございました。  by アロマリラックス