小学校教職員さまの研修会 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

1月18日、小学校の女性教職員さま対象の出張セミナーを開催させていただきました。




打ち合わせで決めた


「脳の活性化に役立つアロマテラピーと免疫力を高めるメディカルハーブ」


をテーマに内容を構成しました。


今回は全員女性ということなので、女性ホルモンや更年期障害のお話をしました。


アロマグッズの作成は、石鹸作りです音譜




柚子パウダー、または小豆パウダーで色付けしていただきました。



そして、皆様へのお土産は2種類のアロマスプレーとオーナメントニコニコ



じつは、昨年に引き続きのご依頼でした。


参加者の6割がリピーターさま。


要は、「楽しい」が前提で参加されている・・・。


そういうことも含め、準備させていただきました。



夜、お世話された方からメールをいただきました。

メディカルハーブの話や女性ホルモンの話も新鮮だったようです。



セミナーのあとの親睦会では、セミナーでおこなったラベンダーの香りクイズなども


楽しかったそうです。



アシスタントに入った5名の生徒さんのサポートもありがたかったとコメントをいただきました。



お世話されていた方のお顔が安堵感に満たされているご様子だったので


私もホッとしました。


ありがとうございましたニコニコ