古代ギリシャ展。 | 楽しくHappy笑顔になれる♥メッセージをプレゼント

楽しくHappy笑顔になれる♥メッセージをプレゼント

未来への扉を開けましょう。
ライトワーカーじゅん呼☆彡

スピリチュアルリーディング・霊視
アカシックレコード・過去世・数秘術
イベント・神事・その他

 

 

おはようございます花

 

今日から世間は三連休ですね。

 

お仕事の方もいられるかと思いますが

 

はーい♪(^o^)/

 

皆さま、それぞれ赴くまま楽しみましょう~~チョキ

 

今日は、、ちょっこと、趣味の世界を・・。。ウインク

 

古代ギリシャ特別展(神戸市立博物館) 

(先月行って来ました。)

 

やはり、、コレ↑でしょう。。!! 

 

音声ガイドプログラム

 

より一層、ギリシャを感じさせてくれましたよんOK

 

古代ギリシャ展

今から、約9,000年前からの歴史を辿ってくれてます。

(紀元前7,000年前)

 

9,000年前というと、、日本は縄文時代。

 

真っ最中なり~

 

日本の縄文時代は、1万5000年前と言われてます。

 

かなり長い~長い~~時代なのです!!

 

・竪穴式住居

・木の実や魚の漁

・土器や石器と、言われてます。

 

弥生時代、3,000年前くらい。

(紀元前1,000年前)

・米作り

(米は他の国のから持ち込まれ、他の国の人が日本人に米作りを教え伝えた。

ここから、日本の米となっていく。)

 

少しだけ、歴史好きな私としては、

日本の歴史とギリシャの歴史を、照らせ合わせながらみていくと

なかなか面白かったですよ~~上がる

 

古代ギリシャ、なかなか濃厚で見所満載で

またまたミラクルな時間の体験をしました~onpu

うふふ~~。

o(^-^)o

 

古代ギリシャ、ご興味ある方は4月2日(日)までされてますので、どうぞです~ニコニコ

 

 

 

古代ギリシャ展も、なかなか良かったのですが

 

こちらも良かったですよ~!!

神戸と兵庫の歴史、博物館の同じ建物の中に3ケ所ありますので

神戸の歴史に興味あるかた、こちらもオススメですウインク

 

 

乙女のトキメキプチ情報乙女のトキメキ 

昨日のニュース・神戸新聞より

 

神戸住吉宮遺跡

古墳上部の木棺跡から鏡、勾玉が見つかり中央政権とつながりがあった。

 

歴史好きな方はクリックして見てね♪

https://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/201703/0010005489.shtml

 

 

 

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

笑顔で連休をお過ごし下さいませませ~~爆  笑

 

じゅん呼☆彡