本当にすみません💦
ブログを放置しすぎて
もう、何を書いていたかも忘れてました滝汗

前前回のブログを見返して
自分で驚きました滝汗



そう、「責任」について

しかも、寝落ちしたのかと思うほど中途半端な終わり方 笑

書いてる途中で寝落ちしたか
娘っこが起きてしまい慌てて寝室に
おっぱいあげに戻ったのか
忘れてしまいましたが
もし、楽しみに待っていてくれていた方がいたらごめんなさいですえーん


前前回のブログより

4月に娘っこが季節外れのインフルエンザにかかり
病院に連れて行く行かないで揉めた私と夫ムキー

この程度で連れていかなくても大丈夫!

と言った私に夫が放った一言

「責任取れるんだな?」



・・・・


そう来たか、、、

人に全責任を押し付けやがってムキー

あまりに重い言葉に
一瞬、えええ~ゲローっとなりましたが


でも、私の口から出た言葉は落ち着いていました。

「責任取れるよ。」

不思議と腹の底の方から出てきました。

だって、もし子供に何かあったら
一生面倒見るのは、ほとんど母親なわけだしさ。


でも、あんなに自信もって言えたのは
からだや医療のことを
さんざん勉強してきたから言えたんだなと思います。


逆に、病院に行って何かあったら
医者や薬のせいに出来ますか?

なかなか難しいですよね。

訴訟で薬害の判決が出るのなんて何年も後の話。

薬害エイズ訴訟とか子宮頸がんワクチン訴訟とかいい例ですよね。

仮に慰謝料がもらえても
元の体に戻れるわけではないし。。


こんなサイトに目を通したら
やっぱり怖くてタミフルなんて飲ませられないなー



もちろん、何度も言ってるけど
本当に必要な時
医療は受けなくてはいけません。


何も考えずに
お医者さん行って従っていれば
ほんと楽なんだろうけどねーニヤニヤ

(若かりし頃、病院で出された風邪薬で
ひどい目に合った私には出来ないんだな)


子供が病気になったとき
何を選択するか
それは、親の責任であり
ほとんどの場合
母親に重ーくのし掛かってくるよねえーん

全国のママ達、大変だね!
頑張ろうねラブラブと思った夜でした。。



あ、夫とはその後、仲直りしましたドキドキ

どうやら私の決断が
本物なのか確かめたかっただけらしいえー