お友達から

福島第1原発の2号機から白煙が上がって
放射能が漏れ出てるみたい

今週は風向きが関東方向なので
一応念のため気を付けてねパー

ってメールもらいましたグッド!

私が妊婦だから、気になって教えてくれたみたいで
守られてるみたいで
とっても嬉しかったドキドキ


実は、facebook情報などで
チラッと知っていました。


でも、むやみに周りを怖がらせても…
とか

知ったからってどうしょうもない
とか

そんな情報ばかり拡散して迷惑爆弾

とか思われたくなくて

放置してた自分…




話は変わるけど
今日、幼稚園の役員決めがあって

私は、今年は出産もあり
何も出来なくて

お役に立てないことを申し訳なく思っていたのだけど


みんなが次々に手を挙げてくれて
役員さんがサクサク決まっていったクローバー

みんな、自分に出来ることを
惜しげもなくやっているな~と
感動しましたラブラブ!



子供たちを守れるのは
母親しかいない。


テレビを見ていても
情報は、なかなか手に入らない


私は、自分の出来ることを
自分の出来る方法で発信しよう…


怖がらせちゃったら
ごめん。。


http://www.whitefood.co.jp/radiationmap/

こちらのページでは
10分おきに放射能のモニタリング情報を更新しています。

放射線量が2倍になると
自動でメールが来るシステムも無料でやってくれてますグッド!


自分には、何が出来るか分からないけど
何もやらなければ何も変わらないコスモス


ママ達、一緒に頑張ろう~
そして、ありがとうドキドキ






Android携帯からの投稿