きのうは
胎内記憶の研究で有名な池川明先生の
しあわせないのちをはぐくむ学校
2回目でした♪

お題は『前世』

やはり、胎内記憶と同じように
前世の記憶を語る子供達がいるそうでひらめき電球

子供だけではなく
前世記憶を持った大人達も沢山いるそうで

facebookで声をかけたら40人も集まったそう!!

前世についての研究や書物も
昔から、世界中に数多くあり

現代では、前世療法(ヒプノセラピー)というものもあります。


人間を構成している要素には

mind(思考・脳)

spirit(魂)

ボディ(肉体)

の3つがあって

前世の記憶は
どこから来てるのかというと…!?


実は、魂と肉体のDNAにも記憶が刻まれていて

科学では証明できない
魂のDNAの記憶…
これが前世記憶となっているようです。



これは、初めから持っている場合と
ヒプノセラピーなど
何らかのきっかけで思い出す場合とあり

前世の記憶をもった人々は
記憶を持ってどう変わったか!?
という質問に

・恐怖や辛さがなくなった
・死の恐怖がなくなった
・ミッションを思い出した
・今の学びを将来に生かそうと思った
・わからない衝動の理由ずけになる
・知らない方が良かった・辛くなった


という結果が出ていて
最後の
知らない方が良かった
という意見は40人中2人だそうですが

決してすべての人に良い結果がもたらされる訳ではないようで…

池川先生からは
ヒプノセラピーは、信頼できるセラピストのもとで安全に行われるべき
との注意がありました。


それでも、前世を知ることで
しあわせになった人の数の方が
圧倒的に多く黄色い花


死の恐怖が無くなったからといって
自殺する人が増えたわけではなく

逆にもう2度と自殺しようと思わなくなったり



誰にも迷惑をかけてないのだから
前世の記憶が
例え本当じゃなくても
それでしあわせになれる人がいるのなら
別にいいんじゃない?

にひひ


池川先生の
そういうとこ大好きだわドキドキ


しかも、前世の記憶は変えられるらしく
過去は自分のイメージで
いかようにも変えられる!!

とのこと。

確かにそうだ…

最悪と思える過去も
時が経つにつれ
いい思い出になったり…


結局、人は
自分で決めた
自分の思考の中を生きているだけコスモス




精神科医の越知啓子先生の本などで
ヒプノセラピーにより
長年患っていた精神病?が
いとも簡単にケロッっと治ってしまった例
を読んで

これはいいなぁ~ありだなぁ~
と思っていましたグッド!


前世記憶とは
チューリップ黄より良く生きるためのツールであるチューリップ黄






最後に
学校なんて行かなくていいよね 笑

っていう話になって

詳しく書くと長くなるので割愛しますけど

私も本当にそう思ってました 笑


子供の情報処理能力はすごくて
大人の教育にこれを当てはめてしまうと
能力を潰してしまうことになりそうです得意げ


最近は、地球を救うために
宇宙からきた子供が沢山いるそうで

いい方向に変わるかな~ニコニコ

楽しみです音譜





Android携帯からの投稿