私が半年聴き続けているもの & ATRPLUS活用実践セミナー開催します。 | キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 河内あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

ごきげんよう

 

日本アロマ蒸留協会 代表 森あつ子です。

6月ですね〜。

1年の半分が気がついたらすぎてしまったと感じている方も多いのでは?

 

私はですね、5月末、2日にかけてお引っ越しでしたが、

今回は、実家の片付けも重なって、全身かなり重だるく果てしない作業だわ〜と

感じております。。。

 

実家の片付けでは、次々と懐かしいものが出てくるので

眺めていると時間もどんどん過ぎていく笑

 

image

 

グリーンスタンプも出てきて、60冊近くあったのですが

いまだにあれこれ交換できることがわかりびっくり!

今 グリーンスタンプを配布しているところってあるんでしょうかね?笑

 

先日は、生徒さんとZOOM。

あれこれセミナーを立ち上げて行きたいとのことで

ご相談に乗りましたが、色々なアイデアが湧いてきて、アドバイス。

早速やってみますとのこと。

今、過去の学びを生かし、新たなことにチャレンジしようと考えている方も多いのかもしれませんね。

 

 

私はといえば、、頭の方は動いておりますが、老体に鞭を打ちつつ動いている感じが続いております。

この週末でとりあえず引っ越しで動かした荷物の断捨離もすすめたいと思ってましたが、体が痛くなるのでやめようと断念。諸々、パソコン作業の方がよほど楽だわと感じてます。

 

父は基本、何も手伝いませんが、ダンボールの山にも文句は言わないので、、、まあ いいかと思っております。

 

さて、

私は昨年末から、こちらの方の「朝活」を聞いています。

以前もご紹介いたかと思いますがこの方。

 

 

 

定期的に誰かの発信を聞き続けることって、今まで全くなかったのですが、

もう半年以上聞き続いていて、聞かないとその日が終わらない感じにもなっています。

 

習慣とは、すごいことだなと思います。

 

あまりこのような自己啓発的なものには全く興味がなかったのですが

何が私に刺さったのだろうか?と考えてみると、やはり星の流れと自分のタイミングだったのかなと思います。

 

星の流れの影響を受けているということは紛れもない事実でして

協会設立の際にも、そこを意識し起業しまし、その時から定期的にビジネス的にもプライベートも含め見ていただいている先生がおっしゃっていた通りになっていっていることに驚いている私です。

3年前に、こうなりますよ、、、と言われた時は、そんなわけない〜と思ってましたが

現実にそうなっているからなあ。

 

天体の流れを、ビジネスにも自分の人生にも生かしていきたいと思っていますし

娘たちには、これからの人生設計できっと役立つから、学べば?ともアドバイスしています。

 

6月は、結構重要月ですから、タイミングだけでも知っておくと良いかもですよ〜。

よかったら聞いてみては?笑

 

 

 

 

さて、今日は、日本アロマ蒸留協会認定プロダクツとして商品化した

ATRPLUSとATRPLUS GELについて、毎月、開発会社の社長さんにお願いして

この「特許機能水」についての勉強会を開催しておりますが、

実際、どんなふうに使ったら良いのか、どんなふうに使えるのかなどなど

「基本」的なところを、今月から私の方で「ATRPLUS使い方セミナー」として

開催していくこととしました。(開発会社の社長のお話ではなく、あくまでも実践的なお話をします)

 

 

 

 

特許機能水ATRPLUSの活用法セミナー(オンライン)です。

 

 日時:6月22日(土曜日) 20時〜21時 

参加費:110円税込 

 

ズームというオンライン配信システムを利用してのセミナーとなります。

 ※アーカイブ受講はありません。 

 

ATRPLUSは、鮮度保持に活用できる他、様々に活用できます。

 

 ・ATRPLUSを活用されたい方、

 ・ATRPLUSとはどんなことに使えるの? 

・スキンケアへの活用法 

・健康・美容度UPへの活用法 

・アンチエイジングへの活用法 

・アトピーケアへの活用法 

・口腔ケアへの活用法 

・ポリアミンとは? を簡単にわかりやすくお伝えします。

 

 ATRPLUSをより活用したい方、鮮度保持としてだけでなくどのように活用したら良いのか 実際に活用されている方のお声や活用事例などもご紹介しますね。 

 

鮮度保持に実際どんなふうに使うの?

スキンケアへの活用法

わんこや猫ちゃんへの活用法なども

 

などなど 毎回、異なることをお話ししていこうと思っています。

 

こちらのセミナー参加後、通常小分け販売はしませんが、小分けでATRPLUSをお買い求めいただけます。(セミナー参加者限定・期間限定)

 

 ※セミナー参加後にお知らせします。 

 

 

ATRPLUSを しっかりより詳しく機序に関して学ばれたい方は、下記セミナーをお勧めします。 開発会社社長によるセミナーです。

 

2024年6月26日(水) 10時半から12時半  

リアル参加・ZOOM参加 いずれかの方法でお好きな方でご参加いただけます。 

参加費:550円(税込) 

 

※ZOOMに関しては、お顔出しが必須となります。アーカイブはございません。 

リアル参加の方は、お申し込み後に、場所をお知らせします。

 

 開催場所:港区南青山2-2-15 1428号室 青山一丁目 徒歩1分

(リアル参加の方は資料配布あり)