インナーケアもアウターケアも自らの手で!アートゥル®ウォーターのある暮らし | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

image




(一社)日本アロマ蒸留協会 代表理事 河内あつ子です。

昨日は、とても素敵な会場 グランジャポン様にて、

キッチン蒸留ATR 講師研修でした。

当協会 特別顧問の 長島先生の講座が、11時から16時半まで ぎっしり。

image


  午前は、芳香蒸留水のお勉強

そして 午後は、キッチン蒸留 3つのATR のお勉強でした。

こちらは、来月から スタートする ホームケアコース マスターコース

受講いただくクラスです・

 グランジャポンさん 本当に素敵な会場でした。

image





image

 ここ数日 自宅レッスンが続いており、電車遅延の話をとても きいていたので、

小一時間 早めに でまして、あざみ野駅で 一仕事。

image

 実は、実家が。あざみ野駅から 車で 15分ほどで、

よく利用していた駅でしたので、懐かしかったな~。

 実家両親は、ただいま 札幌に旅行中のため 会えませんでしたが・・・。


 あざみ野から 津田沼までは、ちょいと 遠くて(笑)

帰宅時は、すでに真っ暗でしたが・・

キッチン蒸留®で 引き続き

ATR アートゥル®も 商標を認めらえたの連絡を頂きまして、

あ~~よかった。

アートゥル®

 まだまだ 知られていませんが・・・


アートゥル とは ペルシャ語で 香りと いう意味もあり、

協会では、

自分で 蒸留して得た 香りの お水事を アートゥルウォーター
名付けました。


 アートゥル®ウォーターは、だれでも手軽に 

自らの手で作り出す事ができる 香りのお水です。


image

無限の可能性を秘めた、ノンカロリーの香りのお水。

 いわゆるアロマセラピーの世界でいう

水蒸気蒸留法にて得られます。

このATR®POTで得ることができます。


image


システムはとっても簡単。



素材は、日本の伝統文化の代表、有田焼。

狭い日本のキッチンでも、邪魔にならないように そして どこでも持ち運びが楽なように

入れ子式にしています。

image

(実際は蓋も さかさまにしますので POTの部分だけの大きさです。)


このATRPOTでは、

 いわゆる 精油や蒸留水を得ることだけを目的としていないので

蒸溜した素材、素材のうま味や栄養素もたっぷりの蒸気水も

アフターアートゥル・アートゥルストックとして

余すことなく使用していきます。 (特許も出願中です。)


そのまま お料理もできちゃう優れもの

 忙しいもの、片付けも とっても簡単、

スポンジひとつで 簡単に洗えます。



今までの アロマセラピーとは 一味違う、

でも 究極の アロマセラピー。

自分で必要な香りも

自分でつくってしまおう。



そして それを 余すことなく使っていこう。

スキンケアにも おすすめです。

 インナーケア・アウターケア 全てをかなえる

キッチン蒸留。






 五感を磨いて、

美と健康を手に入れる、キッチン蒸留。

知識と知恵・活かせる知識を学ぶ、

 5月のホームケアアドバイザー、残席 わずかとなっております。




アートゥルウォーターのある暮らし、 イベント・アートゥルレシピを お届けするメルマガ。

一般社団法人 日本アロマ蒸留協会のメルマガは、ただいま アートゥルレシピなどがついた

PDFも プレゼントしております。

 よろしければ ご登録くださいね。  


お読みくださりありがとうございます。

aromapod自宅レッスンに関するお問い合わせはこちら 
HPは、こちら




(一社)日本アロマ蒸留協会 キッチン蒸留に関するお問い合わせはこちら
HPは、こちらです