打ち合わせ三昧のパリ三日目 | キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 河内あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。


  パリ三日目は、1日中、パリ市内で、打ち合わせ!

この日はホテルで朝食を取りながら、浅見先生とミーティング。

  途中、確認し忘れてた事があり、またまた、地下鉄で、オデオンへ参りまして

  オデオン駅そばで、ランチ!

da rosa

浅見先生のお知り合いの方おすすめとのことで、連れていってもらいましたが、

パリの旅行で頂いたお料理の中で一番美味しかったです。

あ、でもフランス料理でありません(笑)

このサラダおいしかった~~

{018A6880-9AEE-4B62-AE63-285271523563:01}

{C6503A04-C732-4758-914A-36BF33F598A6:01}

 リゾットも 美味~~

{AD37D0B2-5520-4981-AE1E-604428E8FD12:01}

  朝食を、頂いたのが、9時頃でしたので、あまり、お腹が、すいてなくて、残念!!もっと色々食べてみたかったな~!

徒歩圏に、スーパーマーケットがあるというので、アロマウオーターカレッジの香り調理実習で、何か珍しいものがあるかな?と

行ってみました。

  歩いているだけで 絵になる風景がいっぱい~のPARISでした。
{1A11468A-58C4-494F-844A-B7AABB74938F:01}

チヨコが、有名ですね。
{9DCAB1A7-A862-4109-88A6-CF0130C6AFF2:01}

もちろんお買い上げ。
{2830CACC-C170-41CC-A132-E32617EEEEAE:01}


こちらも、ラデュレのマカロンに、負けないお値段でして、

ひと粒やはり300円超えでした。、こちらもパリ気分だからこそ買ったかな。

街並みは、歩くだけで、写真スポットが沢山でしたよ。


{0C85B360-C4AB-4D06-854F-AD41CC6C5270:01}

このあと、、数時間超えのミーティング。

{F1D16AB2-4C72-4BBD-9178-7A49129A78FE:01}

頭、使い過ぎて(笑)お疲れでしたが、
とにかく、いいものを作ろうね!と頑張っております。

ハイドロゾルが、日本で、もっともっと皆さんの生活に密着してもらえるよう頑張ってます。

 怒涛の打ち合わせの後は、お楽しみのDINNER.

なんだか食べログの様ですが、打ち合わせ以外、何もしてなくて。。

{F4463BF5-2ABB-4F2A-81F5-5FA59FC3E152:01}

{A1DA1789-B2B9-417D-B88A-45DD23C9A713:01}

{44EC52D1-A1F0-4E6D-A755-0027BE5399D7:01}

{9CF9D659-2152-44F7-9154-F88BE0DDBB8B:01}

  日本語メニューがあると聞いたのですが、なくて(笑) よくわからないので

コースにしました。

 前菜のサラダ。浅見先生は、エスカルゴ~。

{546E8B31-2966-497B-B938-86E065EA5274:01}

協会の方に教えてもらったお店です。

雰囲気もよかったし、二人で色々話もできて楽しかったな。

パリ三日目は、ほぼオデオン駅周辺で、打ち合わせ三昧で、ございましたが、

パリ気分を味わいましたよ。


 でも この後、気が付いたら 21時過ぎてまして。。

地下鉄で 北駅まで戻ったのですが。。

北駅・・観光客向けではありませぬ・・・。

 地下鉄内も怖かった・・・一人だったら まず 無理かも(笑)

もう 空気感が まったく 昼間とは違いました。

 駅からも、ホテルの場所が、わからなくなってしまって・・浅見先生と 半泣きでしたわ・・。



日本は、安全な国なのですね~。

  さて、いよいよ最終日は、また後日。
素敵なバリ園レポです。

お楽しみに!