パリ出張報告PART1 | キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 河内あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

FullSizeRender.jpg



パリ出張から昨夜 帰国したaromapodです。 pariでの仕事仲間と 記念撮影。

時差ボケが まだ あり、体も重いですが。。

わすれないうちに パリ レポート第一弾(笑)


FullSizeRender.jpg 
パッケージのエキスポにも 行ってきましたよ。

いくつか よさげなものも発見。

つたない英語で交渉中・・

英語の勉強 しないとなあ~~と 実感。

英語から離れて 早20年・・。

ほぼ忘れております(笑)


パッケージエキスポは、

日本でいうと、ビックサイトで行われているようなものです。

どれもね、、ほとんど20Kロットとかからの仕入れだったりしますが、

1Kロットくらいのところもありました。

会場は それほど ひろくはありませんが さすが、

PARIS


おしゃれなパッケージ多数。
FullSizeRender.jpg 

エントリーもおしゃれでしょ。

FullSizeRender.jpg 

これにアロマ香水いれた~~い(笑)
ちなみに こちらは 10Kからでございました。

FullSizeRender.jpg 
 
 
エキスポ後は、打ち合わせ @パリカフェ

外カフェでの打ち合わせ。しかも シャンパンも 空けました

FullSizeRender.jpg 

あまり 日本ではないスタイルですよね(笑)

手前の美しい方が、ナチュロパスでもあり、


4日間 濃密な打ち合わせをしてまいりました。

日本とは、ちょっと違った使い方が 面白かったですよ~。


この後は、パリプログラムを行うべく

会議室やらも いくつかチェックしてまいりました。

FullSizeRender.jpg 

エッフェル塔が 見えます~

FullSizeRender.jpg 

初日は、ちょっぴり曇ってましたが 景色は 溜息ものでした。

この日は、下のお写真の右の女性の彼のレストランに 連れていっていただき

なんと ごちそうになってしまいました・・。 申し訳ないです・・。


 実は、彼女のビジネスで扱っている あるもの も 



FullSizeRender.jpg 

パリでは、夕飯は、早くても 20時頃からスタートが 多く、

夜21時でも 昼間のように明るいので

なんだか 不思議な感覚でした。

グルメレポートは



浅見先生の ブログで 確認してみてくださいね。

パリでの初日は、2万歩近く 仕事で パリの街を闊歩(笑)

普段 ほとんど 歩かないaromapodでしたが、

レッスンで 立ちっぱなしなので なんとか 足腰は 鍛えられていたようです(笑)


観光は ほぼなしですが、打ち合わせのカフェでの時間は、

やはり パリの風を感じました(笑)

観光はなしといえど、歩く途中途中で しっかり 記念撮影も(笑)

FullSizeRender.jpg 



 初日は、夕飯をとって ホテルに戻ったのが 

23時半過ぎ・・・。

いろんな意味で 濃い一日でございました。

2日目以降は またUPします。

働き過ぎ・・の1日でした・・