海外風デザイン石鹸 | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 この週末は、ちょっと冴えないお天気でしたね。



今日は、晴れるでしょうか。
今日は、恵比寿で、セミナーに、参加します。


週末から、なんだか、びっちりに 予定が 詰まっておりましたが、無事に終わり、ホ・・・。またまた、今週も、スタートですね。



やらなくてはならないこと、たまっております。。。


  日曜日の夜は 嫌い・・という生徒さん、多いですが(月曜日から 会社だからね~)、なんだか 曜日の間隔がないaromapodです・・。




 さて、金曜日のエステの自宅ケアセミナーに続き、5日 土曜日も セミナーをおこないました。




当校の 美容エステは、ちょっと特別です。




 詳細は、http://aromapod.info/
 を ご覧ください。




 当校エステで 若返ったお肌を維持いただく スペシャルケアを ご伝授。




 テンションあがる 女子力もあがるな~のキラキラ。






アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG






  鏡を前にして、行うと、行ったお顔があがります。




当校エステで、皆様の筋肉などは 刺激されていますから、 ある程度維持もできちゃうのが すばらしい。




 


  使い方を間違えると、高価が半減しますので、しっかり レクチャー。




顔の血流UPを 皆様、実感。どんどん あったかくなってくるのです~。

血流、重要です。


  当校エステのお客様に、ご紹介しております。 






 セミナー後は、化粧水も 作成されました。






アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG





  是非 ご愛用くださいませ。




使い方がわからなくなった場合は、エステ中に お持ちくだされば お教えしますので よろしくお願いします。






  この日は、 アロマコーディネーターライセンス取得講座 も 行いました。




 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG





  レッスン10回目は、バックトリートメント実習と 解剖学基礎。




 当校のアロマコーディネーターライセンス取得講座 では、 サービスで トリートメントを使ってのバックトリートメント実習を 行わせていただいております。




 早速おふたりのうち おひとりは、施術、すごく楽しくて いつまでも やっていたいと思いました~とのこと、




 実際 ふれてみて、アロマコーディネーターライセンス取得後の方向性が 見えてきたりするものです。




背中を トリートメントすると 赤くなってくるところ、内出血のようなものが でてきますが、数分後に 消える・・なんてのも もちろん 体感していただきます。




  おひとりは、お子様が喘息で 眠れない夜に、アロマが とても 役立っていて、生活の一部になっているとのお話を 聞かせてくださいました。




 お子様(もう中学生)も アロマの香りが大好きだそうです。


よかったですね。


  化粧水なども 手作りされてて、大好きな香りは、ジャスミン!とのことで ジャスミンも 滴数で ご購入いただきました。




 当校では、できるだけ 手軽に 生徒さんたちに精油を使っていただけるよう、精油はすべて 割引で販売させていただいております。




 自然の恵み 大切に活用いただけたらなと思います。




 精油クラスは、今月・来月 スタートするクラスも ございますので お気軽に


お問い合わせください。




 http://aromapod.info/






石鹸クラス、クレイクラスの方も ご購入いただけますよ。








日曜日は、朝から 谷津公民館(笑)




 むすめの小学校吹奏楽が、演奏~。



サックス、頑張ってますが、ソロもあり、なんだか成長を感じ、ウルウルでございました。
先生、ありがとうございます。
演奏後、いただきました。

こちら、ケーキセット、200円也。




 安すぎです




アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG



  


午後からのお仕事後は、手作り石鹸の会でした。




 7回目のクラスです。




 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG







 7回目は 石鹸の酸化について、リバッチ・塩析についてレクチャー。




赤ワインの石鹸とヨーグルト石鹸を作成いただきました。




 デザイン石鹸ですが、鮮やかカラーで海外風に~ 




 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG



  5層に 仕上がっています。通常は、グラデーションで作成いただきますが、クラスの希望に お答えさせていただきました。




 あざやか石鹸、香りも ベリーで。

派手なカラーは、海外の石鹸を感じますね。


 こちらは 赤ワイン。




 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG




どちらも、デザイン石鹸ですが、動画を撮られる生徒さんも(笑)

 どちらもカットが、楽しみの石鹸となりました。




 レッスンご参加ありがとうございました。


 来月も おまちしております。



さて、今日は、セミナー楽しみです。
こちらは、また後ほどご報告します。

夕方からは、エステのお客様の施術です。
お気をつけていらしてください。