ハンドメイド石鹸倶楽部★ソルティービューティーレッスン | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 3連休、あっという間に終わってしまいましたね。


 aromapodは、娘の授業参観・音楽会と、家族イベント楽しんだり、家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているN家と遊んだりと楽しい連休でございました。


 急な誘いにも応じてくれて ありがとう~ドキドキ N家と会うのは、もう一年ぶり位?


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG

 立石に住んでいたころ、よく行った 海華へ。


久しぶりに食べた、ジャガイモのサラダ、おいしかったです。


 帰りは、N家にお邪魔して・・気が付けば 夜中でございました・・・帰宅は 午前様あせる


  家族で楽しい時間を ありがとう~ドキドキ 


家族ぐるみで お付き合いできるのは(主人も含めてね) 本当、ありがたいです。


 

 そして、3連休最後は、 お仕事でございました。


  ハンドメイド石鹸倶楽部のソルト de ビューティ講座の講師を担当させていただきました。


 午前は、石鹸つくりでも 役立つお塩の活用法。


講座では、カラフルビューティーソルトを作成いただきました。


 レッスン最中は、お写真 おとりできなかったので、講座前の様子。



 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 栃木や埼玉など 遠くから ご参加くださった方や、男性も いらっしゃいました。


石鹸作りに 興味を持ってくださる男性が 増えるのはうれしいですね。

 

 aromapod担当は、講義中心でしたが、皆様、一生懸命 メモってくださり、ご質問も いただき

楽しい時間を 過ごしていただけたようで うれしいです。


  膨張しないバスボムレシピや 毛穴ケアレス ローションも ご紹介させていただきました。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼


 自宅で簡単に 取り入れられる 肌力UP法も 伝授させていただきましたが、講座中にすでに リフトUPを 実感いただき、皆様 驚いていらっしゃいましたね。


 簡単・安価・・・これ、大事です(笑) 続かなければ 意味がないですからねチョキ


 作成したカラフルソルトティオイル、時間の経過と共に、お色も変化していく 見た目にもかわいいクラフトです。


 皆様の作品、とても 素敵でしたので、お写真 おとりさせてもらえばよかったですが、


時間ぎりぎりまで 御話させていただき。。。余裕がなく笑


  レッスンご参加くださいました皆様、ありがとうございました。


お教えした美容UPも 是非 安価で 効果は高いですから 実践くださいませ。


 さて、一部終了後は、みか先生の 塩石鹸レッスン。


aromapodは、隅のほうで ちょっとすたアシスタントのように 参加させていただきました。


(ほとんど お手伝い必要なかったですが(笑))



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


 美佳先生が つくってくださった塩石鹸で 体感中。

 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 皆様、とても 楽しそうに ご参加くださいました。


  塩石鹸、aromapodも、愛用していますが、コツさえつかめば お好きな方が多い石鹸ですね。


 4週間後の石鹸のできあがりが 楽しみですね。


ハンドメイド石鹸倶楽部では、今後も 魅力的な講座が たくさん。


  すぐ満席になってしまいますので 会員登録されることをお勧めします。 (登録 無料です)


http://www.sekkenclub.com/


 

  さて 金曜日の ホームケアコース美容編 レッスンでは、お肌に負担のない クリームを作成いただきましたが、 さっそく、 使い心地に感動しました~とメールをくださった生徒さんもラブラブ!


 ありがとうございます。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 石鹸つくりのようなクリーム作成、手間は かかりますが、何事も 手間が かかるのです(笑)

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


 さて 本日は、免疫エステの方が 3名 いらっしゃいます。


  こちらも 大変 ご好評いただいており うれしいです。


年内の 募集は すべて 締め切りました。ありがとうございます。


 今週は、新しく アロマコーディネーターライセンス取得講座 を スタートされる生徒さんのクラスが ございます。


 しっかり アロマを学び 生活・仕事に 活かしていきたいなあという方は お気軽に お問合せくださいませ。

 (11月からは 年内 最後になります、アロマコーディネーターライセンス取得講座 週末クラスがスタートします。こちらも お気軽にお問合せください