バニラさん 免疫学上級 3本 | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

  今日は いいお天気ですね。


今月は、前回のブログに 引き続き、ブラッシュUpで セミナー受講 & 勉強月間のようです。


昨日は 10時~19時まで 渋谷にて、お勉強でございました。



 早めに つきまして、まずは パワーチャージ。


  
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG

 

 ランチは、セミナー会場そばの 梅蘭にて やきそば。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


 一緒に お勉強した、真由美さん、あきこさんたちと~。


 朝のドーナッツが 胃にもたれていて 完食できなかったのが、残念。

FBで つぶやいたら 梅蘭では? と コメント・・・有名な お店なのですね~。


 真由美さん、つれて行ってくれて ありがとう~。


さて、一昨日は、昨年より ず~と 打ち合わせ重ねてきている 某協会さんと 打ち合わせ。


  かなり テキストのかたちも みえてきており、これから ますます 忙しくなりそうでございます。


春には、ご紹介できるよう 私も 頑張ろうと思っております。


 精油の新たな可能性を 広げていきます。


免疫美容(打たない針美容) も 皆様 どんどんかわってこられていて、体調も よくなられている方が 多く、とても うれしく思っております。


 

 こちらは 今月から スタートしたお客様。


 一回目からの お写真 比較すると、4回の施術で、 顎ライン ひきしまり、頬のトップがあがり、

一回り 小顔になられておりますね~。


  肌質も 変わっていきますので 楽しみにされてください。


当校の 施術は、 高い美容液やらを おすすめしたりは ありません。自宅ケアは そのままというのも

魅力的。というより 手作りローションも ご指導しますよ。

(コストは 1000円前後。)


 

  
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG


 やはり 外側ケアより 内側ケアが 大切です。


私たちは、日々 口にしたもので できていますよ。


 


 そんなことからAOZAの 取扱いも始めました。

AOZAは、かなり昔から 生徒さんにか ご紹介しておりましたので すでに 飲んでいる方も 多いですね~。


 我が家も もちろん 愛飲です。

足りないものは 補うしかないと思っていますが、それが 安全性が?のものであることは さけたいですね。


 バニラさんのセミナーで 水素の必要性も 実感したので、こちらも いくつか 生徒さんで、美容アドバイザーの方より 教えていただいたものが よさそうなので 続けてみようかな・・とか 思っております。


 かなり 私 活性酸素ばりばりの生活しておりますので・・・。


  内側ケアは お金がかかりますなあ(笑)


お野菜や 味噌・しょうゆも こだわっているお店を 見つけたので また 紹介しますね~。

早速 取り寄せたので まずは 御味見チェックなどしてから ご紹介したいと思っています。

 

  さて、本日は、これから 手作り石鹸の会です。


本日は、リキッドソープ作成です。あっという間に できてしまいますよ。


 レッスン後は、施術 & 自分メンテで リンパマッサージです。


最近、マッサージにもはまっているaromapodです。 体、大事にしないとね。


 さて、今日も 一日 頑張ります。