レッスン、レッスン  | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 先週末から・・怒涛の忙しさ・・今夜は ベッドで寝たいaromapodです。


 さてさて、本日は、表参道まで 美STなどで 読者モデルとして活躍していらっしゃる美容スペシャリストの素敵な方と、愛飲しているAOZAの本社まで 行ってまいりました。


  いい、いいと思っていたけれど、基本 アレルギーの時期に(花粉) 子供に 飲ませていたのですが、

今日から 家族で 飲もう、! そう思えるものでございました。


  当校でも 扱っていくことにしたので 生徒さんやエステの皆様は、お気軽に お声掛けください。


なにが、いいのか どんなこだわりがあるのか・・・詳しく説明しますよ。

ブログでも 時間があるときに UPしていきます。




  さて、さて 連日 資料作りに 終れる日々なのですが、レッスンや施術も 毎日 行っておりました。


  土曜日は、石鹸クラス。


6回目のレッスンでは うずまき石鹸。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG

 5名のクラスですので 3本仕込んでいただきました。


 まだ カットできておらず 今夜  行いますので もう少し おまちくださいね。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 月曜日は、ホームケアコース生活編のクラスでございました。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


  アロマの歯磨きペースト作成いただきました。


市販品との違いを 実験も交えて 体感いただきます。 冷蔵庫保存など、少し手間ですが、それなりの価値はありますね。 


 実習では、精油の吸収ルートについてレクチャーさせていただきました。

レッスン後は、恒例の化粧品作り、行いましたが、化粧水は、本当に おすすめです。


 火曜日は、今月から 新クラスとしてスタートしました、ホームケアコース美容編 のクラスでした。


 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG



  一回目では、アロマトリートメントバー 作成いただきます。


これは、7年前の立石レッスンの時から かわっていませんね~。


 ラメもいれて、叶姉妹のようになれます(笑)

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


  レッスンご参加ありがとうございました。これから 10か月、宜しくお願いしますね。

精油の魅力満載で お届けしていきます。


 夜は エステのお客様たちが、いらしてくださいました。


 広島のご実家に帰省されていたとのことで、はっさくゼリー いただきました。


広島といえば、尾道にアロマレッスンで 伺ったことがありますが、いいところですよね。

いつも ありがとうございます。



 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


  さて、昨日は、免疫クラス。


10時~17時過ぎまで びっちり お勉強のクラスです。 もちろん ランチタイムや ティータイムも 適度にいれて、行っておりますよ。


 びっちりテキストレジメが 10枚ほど。 初回も、これ 一日分ですか? と 驚かれました。




アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


 aromapod自身、自分の病気のことで、免疫や健康については、本当に ほんとうに いろいろ 調べ 勉強してまいりました。


 その内容を できるだけ シェアしているクラスです。


   自分の体の仕組み・免疫の仕組み・・・お医者様だけが 知っているだけではなく、自分の体、

大切な家族の体、一生を 共に過ごす体ですから きちんと知っておくことは 生きやすくなりますね。


  いろいろな選択もできるようになります。


皆様、とても 熱心で、一時間ほど 時間をおしての 延長レッスンでした。 ありがとうございます。


  そして こちらのクラス、長丁場のレッスンですので、aromapodプレゼントとして 美味しいデザートも。


こちらは 当校の近所の 素敵な方の 手作りです。 とにかく お店で買うより おいしいのです。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG


 美味しすぎて、みなさま 無言でしたね(笑) 


Kさん、いつも ありがとうございます。


 実習では、自律神経整えるアロマブレンド 10%濃度で作成いただきました。


3日で使い切る! お守りくださいね(笑)


  レッスンご参加ありがとうございました。


レッスン後は、施術のお客様。


 施術後は、お顔も UPし さらに 素敵になられていましたね。


ありがとうございました。


  さて、明日は、本日に引き続き、7時半から 公民館で バザー検品でございます・・。

明日は、手作り石鹸の会です。明日から スタートします クラスです。


 皆様、お気をつけていらしてくださいませ。


お会いでいるのを楽しみにしております。