すっぴんより きれいなナチュラルメイクをかなえる | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

今日の突然の雨には、驚きましたね。雷もなっていた千葉です。


 さて、本日は、カラーコスメのクラスでした。


カラーコスメは、一通りのメイクアイテムを作成いただきます。


 本日3回目は、皆様楽しみにしていた、ミネラルファンデーション作成。


  使い心地などはいいですが、ちょっと 作成が、手間です(笑) でも 皆様、頑張ってくださいましたね。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG

 リキッド派とお粉派の 違いなど御話してから、aromapodセレクトの御粉の特徴や、市販品での扱いなどもレクチャー。


  先日、おすすめした かぶきブラシを 皆様 お買い求めいただいたようで、みな お揃いで 面白かったですね~。


 こちらのクラスは、5名様のクラスですが、今回は、肌のお色が、皆様、結構違いましたので、始めから

お色調整で 色味をセレクト。


 功を奏して、皆様、オンリーワンカラーが仕上がりましたね。


  ハイライトにも、おしろいとしても大活躍のミネラルベールも作成いただきましたが、チークもつけて

ミネラルベールも重ねると、皆様、すっぴんより 美しく キラキラでしたね~。


 同じカラーのaromapod手作りチークをつけさせていただきましたが、5名様とも 同じ色とは思えない発色感でしたね。


 肌の色や雰囲気で メイクって変わります(笑) 手作りは、自分だけの求める色味を作れますから、おすすめです。

 


 何度も 外へ出ながら 色調整しましたので、ちょっと お疲れになったかもしれませんが、自宅前で

皆様、鏡もって、総評しあっているのは、面白い光景です(笑)


 たっぷり1年分ほど作成いただきますので、当分 作らなくてOKですし、つけているだkで アンチエイジングタイプで作成いただいていますので、どんどん 使ってくださいね。


 磨いて艶だして、一度で、ナチュラルに・・・と自在なのも魅力です。


 次回は、コンシーラーとアイブロー作成します。


お気をつけていらしてくださいませ。


  レッスン後は、施術でございました。


  受け付けのお仕事をされているお客様でしたが、最近、あか抜けてきたね~と 言われたそうですドキドキ


免疫エステの効果を 実感いただけて、うれしいです。


  さて、明日は、朝一で、施術のご予約いただいています。


午後からは、麻布十番にて、ハンドメイド石けん倶楽部のお仕事打ち合わせです。


  ハンドメイド石けん倶楽部では、7月に またまた魅力的なワークショップが開催されます。

詳細は、またUPしますね。

 http://www.sekkenclub.com/


 


  さて、あと少し、お仕事、頑張ります。