お仕事三昧 | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

気が付けば、6月に突入してしまいました。 今日は、最高気温も28度と高そうですね。



先月末から、新しいお仕事が、増えた関係で。。。かなり 忙しい日々でございます・・・。


 新しいお仕事は、免疫美容エステ。


 こちら、始めから、かなり多くのお問い合わせいただき、女性の悩みをさらに、実感しました。

わたし自身も 含めです。


  しっかり落とし込んでからの 施術スタートですが、始めから 多くの方にお申込みいただき、

ほんとうにありがたいなあって思います。

 

 9割が生徒さんですが。


   
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 すでに 多くの方に施術させていただきましたが、一回で お顔がUPするので 驚かれる方が、おおいです。


 また こちらは、外面だけを 元気に若々しくするだけでは、あまり意味がないと考えておりますので、


嗅覚チェックを行い、細胞ひとつひとつが求める香りを、ブレンドしていただいております。


  サードメディスンでの嗅覚チェックも、毎回 取り入れておりますが、すでに 施術3回目にして、

元の気に戻られた生徒さんが!!


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG

 いつも 右上の方よりが 激しくみられる生徒さんで、生理痛も 毎度 重いそうなのですが、こちらの 嗅覚診断で、aromapodブレンド精油を、指定の場所に塗布いただいたところそのあとの生理が、まったく 生理痛もなく、

体調も よろしいとのこと。


 そして 3回目にして・・・こちら。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG

 きれいに正方形です。  リアルで 始めてみました。


 これは、変化の途中経過とも、考えられますが、お客様と 二人、大興奮でした(笑)


 もともと 精油も 生活に生かしてこられた生徒さんですので、指定のオイルも しっかり 塗布し、そのほか、生活習慣などについても お伝えしたことを 実践してくださったそうです。


 施術のほうでも、もちろん 順調に にきれいになられております。


 あごのラインが、ひきしまり、小顔に。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG


  
  これからも 内面・外面の美のお手伝いを 積極的に していければと思っております。


(現在、免疫美容エステは、新規お客様の受け付けはしておりません。施術時間が ありませんので 申しわけありません。次回 募集は、8月に数名です。)


 さて、もちろん講師業は、aromapod 主体で行ってまいります。


 週末は、練馬にて、ベビーとママへのアロマレッスン。


 5か月前後のベビーちゃん・ママ 14組 お集まりくださいました。


 実習では、虫よけ & かゆみどめ作成。



 皆様、とてもアロマに ご興味をお持ちくださり、うれしいaromapodでした。


 早速 講座後に、メールをくださった生徒さんたちも いらして、ありがとうございました。



  レッスン前の御写真しか お撮りしていませんでしたあせる

 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


  出張レッスンの時は、毎回 大活躍の こちら。

お気に入りです。


  かれこれ 4、5年ほど愛用しております。良心からのプレゼント。数年前、キャスター部分が 調子悪く 修理に出しました。新しいのを買える値段だなあと思いましたが、気に入っているので、修理(笑)



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


  ベビー向けレッスンは、定期的に こちらの 練馬と、成城学園前で 行っております。

来月は、成城学園前です。


 

  週末は、我が家の下の娘の運動会でございました。


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG

 

  運動会と言えば、日焼けが心配ですが。。。この日は、寒い位で、夜は、寒すぎて暖房つけてしまったほどです・・。


 倒立が、なかなかできず 自宅で、パパと練習に励んでおりましたが、見事 成功。


頑張れば、できないことはないなあと 実感させていただきました。


 頑張った娘に拍手!



   日曜日は、 アロマコーディネーターライセンス取得講座 & 午後は 免疫エステでしたが、皆様、久し振りに 冬服、出しちゃいました~と おっしゃっるくらい、肌寒かったですね。


 アロマコーディネーターライセンス取得講座では、頭皮ケアオイルを作成いただきました。


  講義は、解剖生理学。 精油のパワー、どんどん 実感いただければ うれしいです。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


 

  エステに いらしてくださった皆様も ありがとうございました。


 昨日は、1DAYレッスンでしたが、その様子は、また後程~。


 本日は、ホームケアコース美容編 の生徒さんたちが いらっしゃいます。


 夜間は、エステのお客様。


  女性が元気になれる活動、これからも 続けていきます。



今日も、素敵な一日をドキドキ