UVクリーム作成 & アロマの香りのチークで 美人度UPレッスン &たおさん石鹸講座ご案内 | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 GWも、あっという間に終わってしまいましたが、GW明けの本日は、日焼け止め & チーク &グロス作成レッスンのご依頼をいただき、4名様で レッスンでございました。


 UVクリームは、当校レシピ、とても 気に入ってくださっている方がおおいのですが、aromapodレシピは、冷凍できるタイプになっております。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG

  アロマ専門ですから(笑)、まずは、精油セレクトレッスン。


ホームケアコース美容編 や アロマコーディネーターライセンス取得講座のクラスの生徒さんたちですので、精油選びは スムーズです。


 シミケアや 毛穴のひらきなど 各お悩みに おすすめの精油をレクチャー。

香りを確認後、4種類ほど ブレンドして 香りを作っていただいきます。


  今回のレッスンは、おふたりは、すでに aromapodレシピをご愛用くださっている生徒さんたちで、


2倍・3倍作成(笑)べーっだ!


 お嬢様たちも ご愛用くださっているそうです。うれしいです~ドキドキ

 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


  aromapodローションも愛用くださっていて、旅先にも 持っていきたいとご質問もいただきました。


UVクリームも ローションも つけていると どんどん肌が元気になりますので、はまってくださる方がおおいです。


  生クリームのようなUVクリームは、ちょっとしたアレンジで いろいろなテクスチャーに変化しますので、アレンジも お伝えしました。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG

  手作りUVは、塗り方にもコツがございますので 効果的な塗り方もレクチャーさせていただきました。


皆様、素敵な香りに仕上がりましたね。


 本日、お一人の生徒さんの アトラスシダーブレンドが、大人気。


早速 精油を お買い求めの生徒さんも いらっしゃいましたねにひひ


  生活の中に精油を活かしてくださっていて とても うれしいaromapodです。


UVクリーム完成後は、 チーク作成。


  かなりのカラーをご用意していますので、パレットの上で カラーを混ぜながら、お好みのオンリーワンカラーを作成いただけます。

 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


  やはりピンクカラーが人気ですが、本日は、青みピンクが人気でしたね。


青みは、美人度UPカラーでございます。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG


 鏡で チェックしながら、色調も調整。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


 固めるコツや、身近な道具で固めるコツなども レクチャーさせていただいました。


 きれいに固めると、売り物のようです。・・・写真 撮り忘れちゃいましたが、皆様 かわいく完成。


  チーク作成後は、グロスも作成いただきましたが、こちらは、写真1枚も お撮りしていなかったあせる


  レッスン後は、もうすぐアロマなお仕事 開業される生徒さんでしたので(当校のアロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さん) いろいろ アドバイスさせていただきました。


  お仕事を始めるきっかけって、なかなかむずかしいのですが、スタートされたことを とても うれしく思いますし、当校 出身の皆様には できるだけ フォローや コツなども お伝えしたいますので、お気軽に 聞いてくださいね。 (当校でアロマコーディネーターライセンス取得講座・石けんマイスター講座など資格を取得された方に限りますので、ご了承ください。)


  嗅覚美容エステに関しても 昨日UPしましたが、早速 お申込みいただき、ありがとうございます。


 また 週末クラスの 免疫クラスに関してですが、メールが届いていなかったようで 失礼しました。


  下記 日程になります。

 8月24日 ・  9月28日 ・ 10月19日 ・11月9日 ・12月14日 ・1月26日


 すべて 10時から 16時となります。 6時間レッスンの長丁場 レッスンですが、頑張りましょう~

(昼食 ご持参ください。途中 休憩 40分 おとりします。)


 こちらは、アロマコーディネーターライセンス取得講座 ホームケアコース美容編 受講された方、または 他協会にて すでにアロマの知識が あるという方のみご参加いただけます。


(人数が多い場合は、当校生徒さんを優先させていただきます)

  解剖生理学と メディカルアロマのクラスです。


 体のこと、薬とアロマ・各症状とアロマケアなど しっかり学んでいただきます。

  講師のかた、講師を目指されている方、自宅ケアで アロマをより深く活用していきたい方に向くクラスです。濃度は メディカル濃度になります。

 毎回 ご家庭での対処に向くクラフト作成し、お持ち帰りいただきます。
 (メディカル濃度)


  レッスン料金 レッスンごとのお支払 8500円  


週末クラスは、募集はかけておりませんが、すでに 5名様定員のところ 4名様決定しております。

(平日クラスは、すでに 5名様定員になっております)


  残席 1席になりますので、レッスンは、かなり先になりますがあせる お早めにお問い合わせください。

(基本 先着順になりますが、当校生徒さんが優先になります。当校生徒さんでない場合、どちらの団体でもかまいませんが、アロマの資格を取得されている方に限らせていただきます。)



 ベル そして、おすすめ講座のお知らせです。


タオさんの 石鹸講座が、5月22日、PIKAKEさん主宰で 稲毛にて行われます。


 

http://www.aroma-pikake.com/2013/05/07/%e3%80%90%e3%81%9f%e3%81%8a%e3%81%95%e3%82%93%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e3%80%91%e3%83%90%e3%82%b9%e3%83%9c%e3%83%a0%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%a8%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e3%81%a8%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94%e3%83%96/



 残席 2名様だそうです。 aromapodは、姫の役員会で 参加できず。。。涙 


 石鹸作りを経験されてない方も、ベテランソーパーさんも たおさんとみかさんの やさしい 素敵な空気感の流れるレッスンは、是非 おすすめです。 


 バスボムも作られるそうです♪ 楽しいこと、間違いなしですね。


お申し込みは、みかさんまで → http://www.aroma-pikake.com/contact/


 たおさんが、千葉にお引越しされたそうで、ますます 千葉があついです(笑)


もう一つ、レッスン情報音譜


  5月10日、ベビー&キッズママ向けの アロマ講座を 成城学園にて行います。


ベビーちゃんやお子様のお肌ケア、アロマなどの簡単活用術なども お話させていただきます。


 クラフトでは、お子様も よろこんで お手手を洗ってくれる、ハンドソープを作成します。


 公園にも 持っていけば、殺菌消毒も可能。皮脂をはがしすぎません。


 合成界面活性剤と 石鹸との見分け方も お知らせしますね。


  成城学園前は、学生時代、通学で下車していましたので 懐かしい駅で、はるか昔、成城学園前の アルプスというケーキ屋さんで アルバイトしておりました。(笑)


 いろいろ、あったなあ。。。なんて 思い出します。


 さて、レッスン申込み・詳細は、こちらです。


http://r.goope.jp/love-mommy/

  

 あしたは、ご近所仲良しママさんと、ららぽで ランチです。夕方からは、お仕事でございます。


 先日、嗅覚チェックで作成した ブレンドオイルを 使用しはじめたら、かなり 体調がよろしいらしく

追加で 作成しにいらっしゃいます。


 アロマパワー 実感いただけ、うれしいです。


 さて、そろそろ 寝る準備します~・・・・。




 





 


 



更新のはげみになりますので お願いします!









アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼






にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ










にほんブログ村















香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン













 こちらにも参加中。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村