カラーが違うと印象が違う手作り石鹸&おすすめ文房具 | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 今日は、冷たい雨ですね。


 本日は、子供の急な学校関係用事で、朝から、ばったばたでございましたが、夕方、ちょっと 一息

できそうでしたので、美容院に行ってきました。


  以前 住んでいた立石では、決まっていた美容院が、あったのですが、津田沼で、いっていたおすすめ美容院で、担当の方の移動や、数か月前野パーマ ちりちり事件以来(笑) なかなか 美容院に行く気になれずにいたのですが、


  カットがうまい、美容院・・・・


とネット検索して、でてきた美容院に行ってきました。

とても 丁寧にカットしてくれ、ネット情報も 捨てたもんじゃないわ、と思ったaromapodです。


  さて、昨日は、アロマコーディネーターライセンス取得講座 の生徒さんがいらしてくださいました。


当校の卒業生の方からの ご紹介でいらしてくださったのですが、ご紹介は、とっても うれしいです。

S様、ありがとうございます。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


 レッスンでは、フェイシャルトリートメント。そういえば、ホームケアコース美容編 でも 一昨日、フェイシャルレッスンでした(笑) アロマコーディネーターライセンス取得講座 では、 さらに 深く 学んでいただきます。


  ケミカルを排除して、お肌に負担ないものでケアしたとしても、どうしても たるみや、ほうれい線は、

気になってくるもの。


 アロマのパワーで、なんとかなるものもありますが、予防になっても、できたものを 消していくのは、難しいのが現状ですね(笑)


 まずは、筋肉の向きをしっかり確認していくことが、アンチエイジングの近道カモしれません。

そして その筋肉は、いったい どこに つながっているのかな? ・・・


  aromapod鐵板レシピの化粧水、お嬢様も とても気に入ってくださってるそうで、2本作成いただきました。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


 アトピーが少しあるとのことで、カマズレンも 毎回 INしておりますね。


  以前、aromapodが ご紹介した、 喘息用  &  免疫UP安眠用精油ブレンドも 気に入ってくださっているとのことで、 本日も ブレンドしてお持ち帰りいただきました。


 当校の通学くださっている生徒さんは、精油も 1滴から 小分けで お分けしておりますが、これは、

少しでも 精油のパワーを 実感いただきたいからです。


 昨日は、レッスンご参加ありがとうございました。



レッスン後は、先日の宣言通り、石鹸作ろうかな~と 思いましたが、思いのほか、事務処理(メール返信や 精油発送など・・・)多くて、結局 時間なくなってしまいました・・・。


 あしたは、石鹸教室ですので、 そのあと、そのまま 作ろうかな・・・と もくろみ中(笑)


  先日の手作り石鹸の会 の石鹸を 型出ししました。


 こちら 人気レシピの 納豆石鹸~。作成中の いや~なにおいも 熟成後は、気になりません。


泡も もったりの石鹸です。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 こちら、 円形マーブルのデザイン石鹸です。


同じレシピですが、色が 違うと、まったく 印象が異なりますね~。


  ブラック & ブルー は シャープなカッコいい系(笑)

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 パープルブルーとピンク~。かわいいですね。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


 

  大切に 熟成させ、PH確認後、皆様の手元にお届けします。次回 レッスンでお渡ししますので、楽しみにされてくださいね。


  最近、みつけたかわいい文房具。思わず 大人買いべーっだ!


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG

 こちら スティックのりでございます。


特に、あや姫が、気にいっておりました。


 文房具、ひとつで テンションもUPしちゃいますね。


  こちらの筆箱は、あや姫・こと姫、愛用しています。


ペン立てになって、とっても便利だそうです。


(画像では、消しゴム 乗ってますが(笑)・・・サイドに消しゴム入れあります。閉じるときには、こんな感じで上にのせて 閉じます)



 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 閉じると、こんな感じにシンプルですよん。




アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


  筆箱の中で ペンやら探すことがなくなったようで(笑)


 新学期、お子様の筆箱に迷っていたら、結構 おすすめですよ。

(小学生 低学年には、向かないかもしれません・・・)



あしたは、手作り石鹸の会 でございます。お気をつけていらしてくださいませ。


 さて、夕飯 支度しないと~。


更新のはげみになりますので お願いします!




アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村






香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン





 こちらにも参加中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村