愛犬のためのホームアロマケア講座 | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 すっかり春めいておりますが、今日は、また少し冷えそうですね。


  さて、昨日 連休は、愛娘が、いろいろありまして、神経すりえらした一日でございました。。。


なんとか症状も落ち着き、ほっとしております。西洋医学の対処療法のありがたさを 久しぶりに実感した一日となりました。



 さて、いろいろばたばたで、報告遅くなりましたが、火曜日は、当校初の外部講師を招いての

レッスン開催となりました。。


  (愛犬のためのアロマホームケア講座)

 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


   http://aroma-diary.petit.cc/


(先生のブログです)


  アロマや人間の体に特化して 追及してきた10年でしたが、わんちゃんを飼っていながら、まったく ワンちゃんのことをわかっていなかったことを実感。


 今回は、生徒として、講座で ご参加いただいた皆様と お勉強させていただきましたが、わんちゃんも深い・・・まりな先生が、どんどん はまっていくのが わかりました~べーっだ!


 テキストも おしゃれ~。

 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


  内容も濃く、ご参加ただいた皆様も 満足いただけたと思います~。


馬を飼っていたなんて方も ご参加あり、驚きのaromapodでした。すごすぎです・・・馬ですか・・。


  そもそもペットアロマは、馬ちゃんから 始まったというお話も、興味深かったなあ。


 ペットを飼っていらしゃる皆様には ぜひ 受講いただきたい内容です。


こちらは 4回コースで 次回は メディカルアロマで ペットケアでございます。


  レッスン後、少し先生とお話させていただきましたが、これからの先生の活動、非常に 楽しみで、深いです・。


 人間と同じく、ペットはやはり 食も大切とのこと。

人間も動物も、食べたものからできておりますね。


 今のあなたのお肌は、数か月前に食べた食べ物からできておりますよ~(笑)

内側からのケアは、やはり大切ですね。


 最近 我が家で愛飲しているオイルもご紹介。


 いろいろな意味で、αリノレン酸は必須です。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG

酸化しやすいこと、熱に弱いことから、小さ目サイズをおすすめします。


生徒さんでも、アレルギー疾患のある方には 特におすすめしています。


 さて、この日は、午前中は、手作り石鹸の会でございました~。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG

 こちらは5名様のクラスなので、デザイン石鹸に関しては、2倍でお作りいただいておりますので、

オイル送料 2キロ分作成いただきました。


 せっかくですので お色も違えてかわいく しあがりそうですね。


 型入れ後の石鹸。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG

 同じデザインでも カラーが違うだけで、まったく違う印象になるのが楽しいですね。

(使い心地は 同じですが(笑) あ、でも 視覚からの情報量の多い私たちですから、プラシーボ効果も でてきてしまいそうな予感も)


  カット後、またUPしますね。お楽しみに~。


 さて、今朝は、メルマガを配信しました。今回は、袖口や襟元のにおいが洗濯してもとれないという生徒さんにお教えしたアロマケアが ご好評いただきましたので、簡単ですので、メルマガではご紹介させていただきましたよ。


  気が付けば、メルマガにご登録いただいている人数が、先月に比べて 1.5倍に増えておりました・・ありがとうございます。


 役立つ簡単アロマ情報、今後もお伝えしていきます。


 また 5月からの クレイクラス・手作り石鹸の会 ・講師向け免疫アロマクラス・石鹸マイスタークラスの募集も 先行で お知らせさせていただいております。


 のちほど こちらに関しては、HP・ブログで 募集させていただきます。


よろしければ メルマガ ご登録お願いします。


  → http://aromapod.info/


 さて、今日は、病院やら レッスンやらで またまた 忙しい一日になりそうです。


皆様も 素敵な一日をお過ごしください。


 



 


 





更新のはげみになりますので お願いします!




アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村






香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン





 こちらにも参加中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村