ぽかぽかするクレイパック@アロマコーディネーターライセンス取得講座  | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 ひな祭りですね。


姫が二人の我が家では、ひな祭りは、なんだか うきうきします。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


 昨年は、なんだか ばたばたしているうちに、ひな人形を だせずに むかえてしまった、3月3日ですが、

今年は、なんとか 出しております。


  毎日 うれしそうに話しかけている こと姫です(さすがに 中学生のあや姫は、しておりません(笑))



 ここのところ、仕事のための仕事(笑) が 増えてしまい、新たに


資格取得を目指していることや これからの時代、女性が いかに 元気に美しく 健康に 日々 過ごしていけるか、そのために 必要な情報や知識を 真剣に模索する中で であったことについて 日々研究したりしているので、なかなか 時間がなく、睡眠時間の平均が 2時間という生活になっております・・・これでは 自分の健康を 害するなあと 思いながら。。。。日々 悩む日々。



 一日  30時間欲しいなあ。。。


 


  さて、昨日は、アロマコーディネーターライセンス取得講座 の生徒さんがいらしてくださいました。


10月の認定試験合格めざして、頑張っていらっしゃいます。


  
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


  昨日は、嗅覚と脳の仕組みでございまいした。


クラフトでは、ファイシャルクレイパックを 作成いただきます。


  肌質やら 考慮し、クレイもセレクト。


ICAクレイセラピスト & クレイインストラクターですので、 クレイのことも、なんでも 聞いてくださいませ(笑)


   いろいろ 悩まれて、レッドと ホワイトアルジルをブレンドしましたピンクで行いました。



ぽかぽかするクレイパックに仕上がりましたね。くすみもとれ、すっきしするかと思います。ぜひ ご自宅で楽しんでくださいね。

お嬢様が、お肌が弱いとのことで、アロマケアを 取り入れていただいておりますが、以前、インフルエンザ予防スプレー作成した1DAYにご参加いただいたときに、作成した ブレンドA を とても 気に入ってくださっていて、 ぐっすり眠れるのだとか。


 レシピを見てみると、ぜんそくにも いいレシピになっておりますね、納得です。


 精油は、一つの目的でブレンドしても、一石二鳥、三鳥?と おまけ的に 作用してくれるのも魅力ですね。


  レッスン後は、愛用いただいている aromapod 鉄板レシピのアロマローション作成。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG

 しっかりBFで計算されて ブレンド滴数をお決めいただきました。


 レッスンご参加ありがとうございました。


 次回も お待ちしておりますね。


  さて、今月になって、花粉症や インフルエンザ予防の 問い合わせ多く、生徒さんには、特に レッスン料金などいただかず レシピやらご紹介しておりますが、精油のご注文 たくさんいただいております。


 我が家でも この時期は、一年のうちで、一番 アロマを使う時期でして、どんどんなくなる~。




 今月 2回目の注文。。。。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG

  精油、まとめて 注文・・お高いので・ びびります(笑) 


こうして 手元に ローズオットーやネロリなど 高価な精油を おいておけるのは、教室を主宰している醍醐味な気がします。  アロマ教室主催していて、ローズオットー、ありませんというわけに いかないですしね(笑)


 生徒さんの年齢層やお悩みをお聞きし、分析していくと 必要な精油も わかってきて、同じような作用をもつ

新しい精油も どんどんご紹介したいなあと考えるようになりましたところ。。。結局 精油の種類が、80種超え~ビックリマーク



  アロマの魅力を どんどん 伝えていきたいと思っております。



さて、今夜は、ひな祭りパーティーを我が家で行いますが、その前に 津田沼パルコ カルチャーにて、アロマレッスンでございます。


 本日は、チンクチャー作成いただきますが、aromapodレシピは ただ ハーブをアルコールつけするものではありませんので 楽しみにされてくださいね。


 さて、そろそろ 荷物 準備開始します。。





更新のはげみになりますので お願いします!
































































































アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼














































にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ














































にほんブログ村





























































香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン





























































































 こちらにも参加中。
































































にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村















 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

















にほんブログ村