手作り石鹸の会☆最終レッスン☆激早トレースレッスン & アロマコーディネーターライセンス取得講座 | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

今朝は、冷たい雨ですね。




 昨夜 夜中に洗濯機を乾燥までSET.朝の洗濯物を干す仕事がないと、随分と楽なのだなあ(笑)雨に、ちょっぴり感謝のaromapodです。




 さて、昨日は、手作り石鹸の会 火曜日クラス 最終レッスンでございました。




 とても和やかで まとまりのあるクラスでしたので、最後と思うと 寂しい・・最終レッスンでは、いつもちょっぴりセンチメンタルなaromapodですしょぼん




  最終レッスンでは、ステアリン酸と蜜蝋を加えたレシピで 石鹸作成いただきます。




 どちらも トレースも早くでてしまうし、温度管理が難しいのですが、最終レッスンですから、デザインも 力をあわせて頑張っていただきますよ(笑)




  素早さが必要ですので お手伝いしながら レッスン。。。気が付けば 石鹸レッスンの御写真 とれてないしあせる




  型入れ熟成中。




 ブラックとホワイトのはっきりした模様。




 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG




 こちらもカットが楽しみですねん。






アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG




    レッスン後は、毎月恒例のアロマローション作成。


こちらのクラスの生徒さんたちは、皆様、アロマクラスの受講生や「卒業生ですので、レッスン後に、材料費のみで作成いただいてます。




 800円ほどで ローション作成できてしまうんだから、買うのばからしいですよね(笑) しかも 保存料やお肌に負担のかかるものは、入っておりませんから(笑)




 

皆様、ローズなどの精油も加えて 素敵な香りに仕上がりましたね。




 3本作成される生徒さんも(笑)  化粧水、たっぷりつけることは、とても大切。


今の時期は、最低 3回の重ねづけ、おすすめしますグッド!




 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG





  そして、手作りローションは、やはり ガラス容器がおすすめです。長い目でみたら リスクはできるだけ 避けたいですね。




 先月作成いただいた石鹸も お手元に~。




 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG



  レッスンご参加ありがとうございました。




最終レッスンということで、生徒さんから お手紙とプレゼントいただきました。




クラスの皆様に ご用意くださってました・・皆様 喜んでいらっしゃいましたね。




 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG



 とても うれしいお手紙ドキドキ ありがとうございます。ますます 精進していきたいと思います。




他の生徒さんからいただいた 御煎餅をいただきながら、和やかレッスン終了


(お写真 おとり忘れました。。。おいしい御煎餅 ごちそう様でした)






 本日 最終レッスンでしたが、4月からのクラスにも お申し込みくださったり、すでに 他クラスの生徒さんだったりで、皆様 引き続き お会いできるので、うれしいaromapodです。




 4月からの新クラスですが、カラーコスメ・ホームケアコース生活編 は 定員になりました。


ありがとうございます。






週末 手作り石鹸の会 のみ 残席1名様となっております。




 


  検討中のご連絡くださっている皆様は、先着順となりますので よろしくおねがいします。






尚、予定があわないなどのメールも多数 いただいておりますが、




 6月から 木曜日クラスで  免疫クラス・ ホームケアクレイクラス ・募集予定です。




レッスン日程は、4月に子供たち 年間行事が発表になりました後 レッスン組んでいきますので、いましばらく おまちくださいませ。


(今年は、下の娘の小学校役員をやらねばならず レッスンは秋前後は 控えめになってしまいそうです・・)






  さて、昨日は、午後は、アロマコーディネーターライセンス取得講座 でございました。




午前の石鹸レッスンから 引き続き ご受講いただきました。長丁場のレッスンでお疲れになったかとおもいます。




 レッスンでは、脳と嗅覚について学んでいただきました。




  クラフトは、クレイ美容バック作成。


先日のaromapod主人の驚愕クレイ湿布をブログで みて、是非 御主人にも試したいと、クレイもお買い上げ(笑)


  


  

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG






アルジレッツのクレイパワー体感いただけましたでしょうか?




 


 昨夜は、娘たちの習い事送迎やお弁当作りと。。なんだか 一日中 走り切りました(笑)




  新しい資格の勉強も 結局 終らず・・・時間がたりません・・。




とにかく香り かぎまくりの夜となりました・・・。




 aromapod嗅覚 進化中(笑)




 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG





  今日は、これから ホームケアコース美容編 水曜日クラスでございます。




本日は、美容ジェルを作成いただきますよ。




 午後からは、新しい美容について、某企業様が、我が家に いらっしゃいます・・。




   多くの情報得ながら、いいものをとりいれ、皆様にご紹介していけたらと思います。




実り多い打ち合わせになるといいな。




   


 明日は、手作り石鹸の会 新クラスが、スタートします。お会いできる皆様、楽しみにしております。




 エプロン・ゴム手袋・ハンドタオル お忘れないようお願いします。






午後は、マンツーマンレッスン ご依頼いただいております。  UVクリームや 美容クリーム、ローション 、毎月 愛用くださっていらっしゃいます。ありがたいですね。




 金曜日は、ミネラルファンデーション作成に 4名様が いらっしゃいます。




 アロマ・石鹸・手作りコスメに クレイ・・・どれも どんどん 広まっていくことは、とても うれしいです。






4月末まで・・・休みほとんどなしです・・・ありがたいことですね。香りを上手に使って、走り切っていきます。


 


  


 




 


 更新のはげみになりますので お願いします!















































アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼






















にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ






















にほんブログ村





























香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン













































 こちらにも参加中。
































にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






























にほんブログ村





























 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






































にほんブログ村