手作りコスメにもおすすめ電子計量スプーン & かわいすぎるスケジュール帳 | キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 河内あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 今日も冷えましたね。


昨日は、 お仕事うちあわせでございました。



  昨年から 一年がかりで いろいろと打ち合わせをさせていただき、どんどん 形になっていく過程を 拝見し、いや~、すごいな~という感じです。


  今月末は、講師依頼いただきまして、広島 尾道 出張です。

今まで 最高で 群馬出張でしたから。。。かなり 遠い(笑)


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


  尾道は初めてですので、いろいろ 楽しみつつ、精油などの魅力が たっぷりつたわるレッスンを行いたいと思ってます。


 当日は、ケーブルテレビさんの取材も入るそうで、、、緊張ですが。。がんばろ。自分。


4月から、 こちらで 土曜日 午後に  銀座で、アロマレッスン講師を務めさせていただくことも 決定しております。


  今年の目標は、穏やかに過ごす~宝石紫 というのも 一つですので、無理ぜず マイペースで できることを 行っていきたいなって思ってます。


 


 


  さて、本日は、数か月前から楽しみにしていた ランチドキドキ


有楽町まで 行ってまいりました。


前回と同じお店。有楽町駅 徒歩1分(笑)


  長居ができるのです(笑)


お店の窓付近のお席でしたが、雪のせいで、めちゃくちゃ・・・冷えてました。


 お店の方に ひざ掛け借りた私たちです。冷えは 禁物ですね。


aromapodは、柚子こしょうの なんたら風(笑) というパスタにしました。美味でしたよ。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG

 彼女とのランチは、ほんと 楽しくて あっという間(笑)


今回は、定員さんの発見により(笑) aromapodの 癖が 発覚!!! はずかし~ガーン癖なのですが。


  彼女の びっくりする(笑)癖も 教えてもらって、ますます親近感でございました。


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG

 デザートも しっかり いただき、追加ドリンクもして、たっぷり おしゃべりランチでしたが。。

まだまだ 時間がたりません。。。


 

 また 次会う約束もしっかりしてまいりました。


彼女から 素敵なスケジュール帳、いただきました。


 かわいすぎる~。お揃いだそうですラブラブ


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


 こちらに お仕事の予定や 楽しいプライベートの予定で ぎっしりにしていきたい、2013年でございます。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


  


 Mさん、楽しい時間をありがとう~。



  

  さて、いそがしくて なかなかUPできていないのですが・・・・最近、ネットで見つけた こちらの電子計量スプーン。(これ以外にも いっぱい 紹介していきたいものあるのですが、まずは こちらね)


非常に便利なのです~。

 

  
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG


 手作りコスメなどは、本当に 数グラム単位で 基材を測りますが、 いちいち 容器に入れず 計量できちゃう!! 


 クレイなんかも 同じ量で 重さが 違うよ~なんてのも 簡単に わかっちゃいますにひひ


 いろんな粉で ためしちゃってるaromapodです。


 ちょいとボタンが押しにくいのが難点ですが・・・・総評で おすすめですよ。


 他にも いろいろ おすすめしたいグッズやら ありますが・・・教室FBでも つぶやいていきますので そちらも いいね! もらえると 喜びますラブラブ!


 さて、明日は、明日から アロマコーディネーターライセンス取得講座 を スタートされる生徒さんが、いらしてくださいます。


 アロマの魅力を、た~ぷり 伝授していきますので、しっかり 睡眠 とっていらしてくださいませ(笑)


   午後は、やはり大好きな友人と お茶する予定・・・。


 本当に 素敵な親友・心友に 恵まれて 私は 幸せだなあ・・・。


月末は、やっぱり大好きな親友たちと ランチでございます。


 今月、何気に ランチ月間?(笑) 毎月 癒しの時間は 必須ですね。


  明日からは、1月は ランチ以外は 週末含め お休みなく 働きますです・・・。



 12月から のんびりモードでしたので 上手に切り替えて がんばります。





  



 更新のはげみになりますので お願いします!










アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村





香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン









 こちらにも参加中。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








にほんブログ村