冷え症におすすめアロマ | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 新学期、とうとう始まってしまいましたね~。


楽しいことは、あっという間に過ぎてしまいます。。


 さて、業務としては、4日が仕事はじめでしたが・・レッスンは、昨日 6日が 今年のお仕事はじめでございました。


 こうして 今年もまた 楽しくレッスンできることを とても うれしく思います。


  午前中は、石鹸マイスター ボランティア部会の打ち合わせで、麻布十番まで 行ってまいりました。


 石鹸マイスターでは、 来る2月24日 に シンポジウムがございます。こちらに関しては また 詳細UPしますが、 石けんつくりが大好きな方には、たまらない内容かと思いますので(笑) ぜひ ご参加くださいませ。


 aromapodも もちろん 参加します。


   打ち合わせ終了後、急いで 帰宅、そのまま パルコレッスンへ。


レッスン風景 おとり忘れましたが、クリーム作りを頑張っていただきました。


 初めてクリーム作りをされる方ばかりでしたのですが、皆様 上手に作成されていましたよ。


 ポイントは、艶ですね(笑)




アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


 いつもは、連投レッスンの際は、昼食抜きで 行うのですが、駅まで 娘たちがきてくれたので、パルコにて

ちょっとだけ いただきました。


 週末だからかな? とても 混んでいましたよ。


  チゲ鍋。


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG



  今年も レッスン等で かなり忙しくなりそうですが・・・無理せず わたしらしく アロマや石鹸・クレイの魅力や楽しみ方を お伝えしていければと思っております。


 どうぞ よろしくお願いいたします。



さて、今朝は 七草粥ということで、もちろん 朝ごはんにいただきました。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG

  そういえば 完成写真・・とってない(笑)

美味しくいただきました。


 今年も 健康に過ごしたいなと思います。


個人的には、持病・・・お医者様には 完治は無理と言われましたが・・・なんとか 完治させるつもりです。




 私なりに行ったこと、行ってきたことなども 同じ病の方には役に立つかなとも思うので また 改めて シェアしていきたいなあとは思っております。


 


 今日は、新年初の精油の発注作業。


精油の発注・・昨年のを見直しましたら、ほぼ 1っか月おきに 注文してまして・・多くの方に 精油を 利用いただけたのだなあ・・と 感じ、とても うれしくなりました。


 年末も 精油がなくなりました~と いらしてくださる方もいて、うれしいaromapodでした。


生徒さんは、いつでも 自宅にいらしていただければ 時間があえば お渡しも可能ですので お気軽に お問いあわせくださいね。


  精油の注文中、なんだか 足が冷えるので 足浴しました。


 あれ?写真の加工で 精油名 見えていませんが(笑)


 グレープフルーツ

 ペッパー

 レモングラス のブレンドです。


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 炭酸ガスも 発生させ、パワーUP. 芯から あたたまります。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG
  

 こんなに血行、よくなりますよん。赤くなっているのがわかるかな?



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG


 こんな手軽に、香りもたのしめ、 血行促進。


 アロマ足浴、おすすめします。


足浴のこちらの白い容器は、100均ダイソーにて購入。

パールホワイトが かわいいです。


  足浴にも JASTのサイズですから、おすすめです。(沐浴コーナーにあると思います)


3分後には、足浴に使った精油は、血管の中に確認できます~。


  質のいい精油を使ってくださいね。


さて、そろそろ 姫たちの 昼食 用意します~。



 こちらも よろしくおねがいいたします。


 http://aromapod.info/contact




 

アロマ&手づくり石鹸&コスメ教室 @津田沼  aromapod





Facebookページも宣伝

 更新のはげみになりますので お願いします!










アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村





香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン









 こちらにも参加中。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








にほんブログ村