手づくり石鹸の会レッスン7 | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 昨日は、手作り石鹸の会レッスンでした。


  手づくり石鹸の会は、全部で10回。毎月 1回、2種の石鹸作成(リキッドのときは、1種)と石鹸のコツやレシピの組み立て方、オイルの組成・肌のしくみ・石鹸アレンジなどをレクチャーさせていただいています。


  生徒さん同士も、すっかり仲良しですね。


本日は、おひとり様、お子様が、おたふくにかかってしまい、お休みでしたので、3人で、ぐるぐる頑張っていただきました。


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-DSC_1863.JPG


  型入れも、すっかり慣れた手つきですねチョキ

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-DSC_1864.JPG


 前回、作成いただいた石鹸を、とろりんジェルソープにアレンジ。


  精油も加えていただきました。


素材の配合によって、いろいろなテクスチャーをお楽しみいただけますので、ご自宅でも 作成してみてくださいね。

  パープルのかわいらしいジェルソープになりましたね。

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-DSC_1865.JPG



   来月も、お待ちしております。



さて、来月の週末石鹸教室ですが、残席2名様となっております。

 http://ameblo.jp/aroma-pod/entry-11030805537.html




  本日は、またまた PTAのお仕事でございます・・・。


気合をいれて、頑張ります。パンチ!