蚊に刺された痒みに~レモングラスウォーター | Aroma Petitアロマ・プティ

Aroma Petitアロマ・プティ

アロマのお教室&サロン

Aroma Petitアロマ・プティ

東京都内にある小さなアロマのお教室&サロンです。

アロマテラピーを通して日々、私が感じることや思うことを綴っていきます。

アロマ・インストラクター&セラピスト
ふじなみ ひろこ

蚊に刺された痒みに~レモングラスウォーター

日々の暮らしにアロマテラピーを
Aroma Petitアロマ・プティ
アロマ・インストラクター&セラピストの
ふじなみひろこです。

いつも、ご覧下さっているみなさま
はじめて、お越し下さったみなさま
本当にありがとうございます

蚊に悩まされる季節になりましたね。

どんなに防御してもスキをついて刺してくる蚊

刺された後の痒みは  たまりません

さて  そんなとき私は  レモングラスウォーターをシュッと  刺された箇所に吹きかけます。
{FB6AC242-0D53-4424-8273-A1194261FC2C}

これで痒みが  私は消えていきます

たまにピリッと刺激を感じることもあるレモングラスウォーターですが  痒みには  むしろ心地いい

似たような成分を含むハーブウォーターは  他にもありますが  なぜか私には  レモングラスウォーターが一番効きます。

レモングラスの生育地は  タイなどの東南アジア。
蚊が多い地域です。
生育する環境が  そこに育つ植物に  特有の作用を与えるのかも知れませんね