七夕の夜に☆彡~アロマ・プティも願いごと | Aroma Petitアロマ・プティ

Aroma Petitアロマ・プティ

アロマのお教室&サロン

Aroma Petitアロマ・プティ

東京都内にある小さなアロマのお教室&サロンです。

アロマテラピーを通して日々、私が感じることや思うことを綴っていきます。

アロマ・インストラクター&セラピスト
ふじなみ ひろこ

七夕の夜に☆彡~アロマ・プティAroma Petitも願いごと

日々の暮らしにアロマテラピーを
Aroma Petitアロマ・プティ
アロマ・インストラクター&セラピストの
ふじなみひろこです。

いつも、ご覧下さっているみなさま
はじめて、お越し下さったみなさま
本当にありがとうございます

さて  一昨日は七夕でしたね星空七夕
週末を  七夕を祝って過ごした方も多いのではないでしょうか。
皆さまは  何を願い事されましたか?

Aroma Petitアロマ・プティでは  ささやかな七夕飾りを作り  お祝いをしました。

笹の代わりに  レモン・バーベナで見立てて  小さな七夕飾りを作りました。
{7D78D28E-2ED9-489F-9B34-CF958E3B6C7F}

願い事の短冊も結びました。

星夢が叶いますように星空流れ星

星これからも大切な方々とともにありますように星空流れ星

私だけに限らず  万人が持つ願い事ではないでしょうか。

誰もが  小さくても大きくても  夢を持つことで  人生は輝いてくるキラキラ

また  人は一人では生きていけず
誰かしらの  何かしらのおかげで生きている。
それは目に見えないところでも。

いつまでも  そういった大切な方々のおかげで今があることを  そして  これから先もあることを  心から願って。

私が若いときは  自分一人でも生きていける
生きてやると  いきがっていました。

今  私は  父が  高校生だった私を  ドライブを兼ねて  土曜日に時々  車で送り迎えしてくれたのと  同じ歳になりました。

母が  東京の学生寮で生活する私に  食べ物や日用品を  一つの箱に  詰められるだけ詰めて送ってくれた歳を  私は超えました。

家族間で  色々なことはあったけど
あの時  言い合いをしてた家族は  一人欠け
これから先も  一人  また一人と欠けていくのでしょう。

そんなとき  傍らで  一緒に歳を重ねて
一緒に過ごしていく方々がいるのは  とても有り難い。
それは家族に限らずとも
親友や  地域の一緒に助け合う方々でも。

皆さまも  いい出会いと  夢に巡り会えますように