先日のハーバルモモ・ハーブスクール はアロマテラピーでした。


今回は特別講師 がいらしてました。ふんわりした、素敵な方です♪


とても興味深いお話、ありがとうございました。


今の私にヒット!でした。


作ったクラフトはこちら。
アロマテラピールーム PEONY ☆chikoののんびりmajo修行☆ -20100726153928.jpg
ホホバオイルに精油を加えたところに、

ラベンダーを浸けてエキスを抽出したアップルビネガーを投入。

しっとりうっとりのスキンローションができました。


色も綺麗ですね。上に浮いた黄色いのがホホバオイルです。

よく振ってから使います。


・・・chikoは考えました。


ジェルベースにこれを加えたら、もっとしっとりのジェルクリームができるのではと。


さっそくやってみましたが、ジェルが固まらず、液体のままでした。

こんなことは初めてです。


ビネガーだから?


失敗しましたが使っています。いい感じですよ音譜



右は制汗パウダーです。ローズウッドを使いました。

こちらもうっとりの使用感です。


幸せ運ぶ魔女って、結構身近にいるんですよ。


ペタしてね