祇園祭後祭 山鉾巡行 | 京都の暮らしと占星学

京都の暮らしと占星学

京都暮らしと好きなこと&西洋占星術で星読み占いしています。

祇園祭後祭 山鉾巡行 


新町通から御池通へ向かう北観音山







美しい!




皆さん拍手されていました。




手前は南観音山 

奥は鷹山 

二つの山が同時に見れます。




鷹山は一旦烏丸通方向へ向かって

大船鉾が新町通を通って御池通へ

迫力あります!




鷹山は進路を変え新町通方向へ戻って来て








音が出ます。↓



この細い道路で辻回し

御池通でも辻回しは見れますが

この新町通で見たかったんです。

見守り続けること20分程

凄いわーーー!しかでてきませんでした。







鷹山は一番最後に御池通に出てきました。




ここでもう一度辻回しをして方向を変えます。




この続きはTVで観ました。


祇園祭に魅了されました!

知れば知るほど奥深く伝統的な神事で

1000年を超えるだけでも凄いことなんですが

それを継承していく方々も

色々大変な事あると思いますが

残していってほしいと思いました。