昨日のブログで、

もう人生でやり残したこと、無くて、

これから先の人生

余生みたいなもんだなぁ、

ってことを書きました。


昨日のブログ👇


だけどよくよく考えてみたら、


違う違う!


ある!あるよ!!


やり残したこと!!!


それはね、

あのね、


幸せなパートナーシップを

築くこと!


です!!ニコニコ飛び出すハート


すごいね、

これね、


当たり前の人からしたら

「何を言ってるんじゃ〜こいつ」

って感じかもしれんけど、


これを言い切れるように

なったって私的には

すごい進歩なのです。


なんせ数年前の私は、


「人を好きになる感情が分からない」

「男性と関わるの怖い」

(店員さんもなるべく女性が良い)

「理想のパートナー?

ナニソレオイシイノ??」


って感じの人だったんすよ。


だからね、

こうやってパートナーシップに

取り組みたいって

思えてる時点で、


良かったね!!


って感じです。


しかも別に、

死ぬまでに絶対何とかして

何がなんでも

素敵なパートナーを…

引き寄せなければ…

ぐぎぎぎ…!!真顔(歯ぎしり)


って感じじゃなく、


ふわわわーん𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

ほわわわーん❀.(*´▽`*)❀.

私、愛されてるわぁ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


って感じで

理想のパートナーを

妄想出来るようになってきました飛び出すハート


過去には、

「理想のパートナーを書き出そう!」

とか

「男性にされて嬉しかったことは?」

って聞かれても、


(´・ω・`)?


だった私が、

いろいろ自分と向き合う中で、

理想を思い描けるように

なったんだよね。


これまでは自分一人で

「やれる」人生だったけど、


これからは一人じゃなくて、

「誰か」と

分かち合う人生を

歩んでいくフェーズ、

それが私にとっての「余生」なのかも。


たぶん大変なことも

あるかもしれないけど、


それも混みで、

向き合いたいなって思う。


パートナーシップについて

現実が辛かったり、

エゴが暴走しそうな時は、

最近はこちらのチャンネルも見てます。



パートナーシップ以外でも、

不安になりやすかったり、

エゴが暴走しがちな時、


ほめ♡レンのお二人の

ふふっとなるやり取りを聞くと

気持ちが落ち着くので、


私のように不安やエゴが

強めさんには

オススメです指差し


最後に最近書き出した

理想のパートナー像を

書いて終わります。


ほめ♡レンさん的に言えば、

私はもうすでに

こんな人に愛されてる

スーパーハッピーウーマン

なんですけどね笑


ちなみに以下のリストは、

男女問わず、

「私が今までしてもらって

うれしかったこと」

をベースに書き出してます。


読み返すと幸せだな〜って

気持ちになります飛び出すハート


私と出会ってくれた

みんなに感謝ですニコニコ愛飛び出すハート


《私はこんなパートナーに愛されているんだよリスト》

  • 一緒に居る時に私の写真とか動画を撮ってくれる 
  • ご馳走やプレゼントしてくれる 
  • 私が行きたいところに一緒に来てくれる 
  • 自分が行ったとこの写真や感想をLINEで送ってくれる(体験の共有をしてくれる) 
  • デートの段取りしてくれる 
  • 私の好きな物を覚えててくれる 
  • 車で送り迎えしてくれる 
  • 頭をなでてくれる 
  • 手を繋いでくれる 
  • 一緒にやりたいことにチャレンジできる 
  • 行動力や決断力がある 
  • 私の望みを叶えてくれる 
  • 私にして欲しいことを言ってくれる
  • 体調を気にかけてくれる 
  • 私の未来を信じて応援してくれる 
  • 優しく触れてくれる 
  • 性的に魅力を感じてくれる、求めてくれる 
  • 共通のコンテンツについて語れる 
  • 一緒にいるとルンルンする 
  • 会話してて楽しい 
  • 無言でもリラックスできる 
  • ドライヤーで髪を乾かしてくれる 
  • 言葉でのコミュニケーションを大事にしてくれる 
  • 車道側歩かないようにとか大切にしてくれる 
  • 最低でも週一で会える 
  • 海外旅行慣れてる、英語話せる 
  • 色んな価値観への理解がある 
  • 話し合いで解決しようとしてくれる 
  • お互いに無理しない関係 
  • お互い経済的に自立している 
  • めっちゃ仕事できて稼ぎ力ある
  • 生活する空間を素敵に演出してくれる
  • 笑わせてくれる 
  • 私が幸せそうだとうれしそう 
  • 頼んだ料理のシェアできる 
  • 食の趣味が合う 
  • 美味しい料理作ってくれる 
  • 片付けとかもしてくれる 
  • 感情表現が豊か 
  • アクシデントが起きても前向きに捉え直せる 
  • デートの最初と最後でハグしてくれる 
  • 私の意見を尊重してくれる 
  • 目を見て笑ってくれる 
  • 男気がある、頼れる 
  • 旅行やお出かけが好き、計画立てるのも好き 
  • 新しい場所に行ってみるのが好き 
  • 疲れた時「寝てていいよ」って言ってくれる 
  • 一人の時間も持たせてくれる 
  • お互いの友達を紹介し合える 
  • 人生経験が豊富or面白い 
  • 私の気持ちを察してくれる、観察力がある 
  • 叶えたい夢や目標があって、それに向かって行動している 
  • 私ひとすじで私大好き 
  • 連絡こまめにくれる 
  • 潜在意識を大切にしている 
  • スピリチュアルや心理学にも理解がある 
  • 健康に対する取り組みや考え方が似てる
  • 深い話ができる 
  • 体力がある 
  • 甘えてきてくれるし甘やかしてくれる 
  • 自分の気持ちや思いを的確に言語化できる 
  • 言葉選びが優しい 
  • 家族と仲が良い 
  • 運転が上手 
  • 道覚えるの早い(地図読める) 
  • 肌と歯がキレイ 
  • 自分の予定を勝手に共有してくれる 
  • 自分がかっこいいと思った生き方をしている 
  • 自分を信じられている 
  • イチャイチャできる 
  • すごいと思ったら素直に真似できる 
  • いつも褒めてくれて可愛がってくれる 
  • 髪の毛がフサフサ 
  • 眉毛の形がキレイ 
  • 手が大きい 
  • 服の好みが合う 
  • 一緒にショッピングしてて楽しい 
  • 私の服を選んでくれる 
  • 記念日を大切にしてくれる
  • 良い匂いがする
  • 子供や動物が好き


さて、

こんなに書き出すと、


「こんな人に見合う私にならなきゃ驚き


とか


「こんな素晴らしい人に愛されるほど

私には価値は無いネガティブ


とかいう後ろ向きエゴさんが

出てくるので、


「そうなんだね〜昇天

「そう思っても良いよ〜昇天

「でも私はこんな人に

愛されるって決めたからね〜ニコニコ


って感じで、

ねぎらって

なだめてきます笑


ではまた!


【応援してください🙏】

4月1日(月)20時から

ポコチャというライブ配信アプリで

ほぼ毎晩ライブ配信をはじめます!


アプリのダウンロードや

配信を見るのも無料で出来ますので、

ぜひ初日だけでも良いので

応援に来てくださーい!

👇👇👇