ユーカリラディアータ精油入荷しました | 精油生産者と消費者を繋ぐAroma of Australia

精油生産者と消費者を繋ぐAroma of Australia

国際市場対応の製品安全基準適合性評価機関の精油部門で精油の生産者と生産現場を回り、生産管理アドバイスを行っています。精油は単なる液体ではありません。植物の知恵と生産者の苦労や思いの結晶なのです。

ユーカリラディアータ精油が入荷しました。これから販売の準備を始めますので、販売開始は12月25日以降の予定です。

ラディアータの森はまだ復活していませんが、森林火災前に生産者が蒸留したもので、残り少ない在庫を分けてくれました。生産者の奥さんは(奥さんがボスなんですけど・・・)、手術後の身体でしたが、車を運転して、町まで出荷に出かけてくれました。山の中の1件屋なので、集荷に来てもらうのも申し訳ないそうで、定期的に町まで降りて、小さな荷物も自分で発送されているんです。こういった素朴さと気遣いができる生産者が、私は大好きです。