冬の「冷え」は「乾燥」とセットできますので、やっかいです。

 

福岡も、気温の乱高下はあっても、冷えが気になる季節に徐々になってまいりました。

 

自己紹介です▼

N’s*ナチュラル&オーガニック北尾菜保子プロフ

 

 

  アラカンからの冷えは特に注意!

 

 

 

特にアラカンからの冷えは危険注意

 

歳を重ねると、血管の老化や筋肉量の減少から、血行が悪くなりがちで、それが冷えや乾燥が原因の皮ふトラブルへと繋がりますピリピリ

 

 

そんな私たちには、植物オイルによるセルフ・マッサーシが良いですよ~キラキラ

 

 

 

  アーユルヴェーダ的 オイル活用

 

 

 

特に、アーユルヴェーダでも、冷えに良いとされる「セサミオイル」は優れもの!!

 

 

成分詳細・購入は

セサミオイル未精製 オーガニック250ml

 

 

セサミオイルを、手の平のくぼみに溜まるくらいの量を取り、温めながら塗っていきます。

 

 

ご自分で、首・デコルテ・手指・足先を、優しくセルフマッサーシすると、保湿効果もあり、冷えが改善されてきます。

 

デリケートゾーンなどにもどうぞ。

(粘膜周辺は化学物質が浸透し易いので、合成化学物質を使用したオイルではなく、化粧品として認可された植物オイルが安心)

 

 

セサミオイルを容器に小分けして、そこへお好みのハーブを数日漬け込んでも良いですよ。

 

 

 

このような植物オイルでケアすることは、植物の抗酸化力などフィトセラピーで、免疫力を与えてくれます。

 

 

また、皮ふをカバーしてくれるので、ウィルスや菌に強くなり、たとえ身体にとっての異物が侵入しても排除しやすくなります。

 

 

セサミオイル未精製 オーガニック250ml

 

 

オーガニック植物の力で、冷えと乾燥から守りましょう~

 

今日も、有難うございました!

 

 

 


↓↓参加中!ポチッとしていただくと嬉しいです↓↓

N's*ナチュラル&オーガニック オフィシャルInstagram

N’s*ナチュラル&オーガニック インスタグラム

 

N's*ナチュラル&オーガニック PR

 

 

「紫花美人石けん」オーガニック推奨機関団体・販売先様

リアルナチュラル認証マークJOCA認証マーク