続お花祭り、桜は福岡は葉桜です

新緑の葉っぱが、今からどんどん出てきます。

 

菩提寺に参りました

 

 

 

帰りに、数年ぶりに、うなぎのせいろ蒸しを食べに寄りました。

 

ダイエットしているので、平素ご飯は雑穀ご飯100gで慣らしているからでしょうか?

 

もう、食べられません。

半分がやっと

そして、甘すぎ.....


 

関東の友人たちが言う、「こんな甘いご飯食べれない」という気持ちがよく分かります。

 

うなぎのかば焼きは、美味しいのだけどね。

 

お刺身も九州の人は特有の甘い醤油で食べる人が多いのですが、私はどうもアレが子供の頃から苦手なんです。

 

お好きな方スミマセン

私が、おかしいのです。

東京出身の祖母のDNAせいでしょうか?

 

 

気を取り直して・・・

 

 

県南や熊本方面へ行った帰り、よくお花を買うお店があるのですが、すごくセンスが良いのです。

 

今日は、野の花の様でありながら、グリーンと並べ清潔で洗練された雰囲気にディスプレィ

 

あまりに素敵だったので

 

おしゃれなお花が好きだった母に買いました。