オレンジフラワーの香りの季節になって参りました。

 

季節のうつろいの中、新しい人間関係で多少ストレスを感じることがありますね。

 

オレンジフラワーの香りは、ちょっと一呼吸させてくれる香りです。

 

フローラルな中にグリーンとシトラスの香りをほんのり感じる香りは、甘過ぎず爽やかなのでお子様や男性にも好まれます。

 

 

IMG_20180513_102613912.jpg

 

 

ビターオレンジ

 

ビターオレンジの花のみ、オレンジフラワー、ネロリと言います。

葉っぱから抽出した精油をプチグレインと言います。

 

オレンジフラワーウォーターもネロリの精油も、適正な量であれば妊娠中でも使えます。

 

 

 

  チョコ スキンケア

 

作 用

 

細胞再生作用、鎮静作用があり

混合肌にもエイジングケアにも向いています。

 

 

 

キャリアオイル10mlにネロリの精油1滴を加えお顔をマッサージすると、暑い季節の皮脂バランスを整えます。

 

オレンジフラワーウォーターにお好みのキャリアオイルをブレンドしてガラスのボトルに詰めておくと便利ですよ。

※使う前によく振ってから使うこと

 

 

  チョコ ストレスケア

 

 

オレジフラワーウォーターは、ストレス性の睡眠不足や、消化不良にもおすすめです。

 

 

前出の、オレジフラワーウォーターとキャリアオイルのブレンドしたもので、胃腸の部分(腹部)をマッサーシするのもおすすめします。

 

 

優しい爽やかな香りなので、気分を変えて眠りにつけます。

 

 

 

 

オレンジフラワーウォーター、キャリオイル、

ボトルなどもこちらで購入できます!

 

国産農薬不使用栽培の紫草と甘茶の

純オーガニック「紫花美人石けん」JOCA推奨品

 

 

石油系合成成分不使用、植物性合成(自然界に無い形)成分不使用、鉱物油不使用、合成防腐剤不使用、合成ポリマー不使用、シリコーンオイル不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用、紫外線吸収剤不使用、タール色素不使用、動物由来不使用(但し、日本蜜蜂みつろう、シルクは使用)