たんぱく質が大切だと分かっていても、どう摂れば良いか?

 

身体の全ての内臓、髪の毛、皮膚、爪、歯、血管、血液、ホルモン、酵素はたんぱく質で出来ています。

 

不足すると、貧血や疲労感、記憶力・集中力の低下、ストレスからの回復力の低下、など起こります。

 

1日60グラムのたんぱく質が必要とされていますが

 

お肉100グラムを食べたから、たんぱく質が100グラム摂れるわけではありません。

 

年齢に関係なく意識して摂らないと不足してしまいます。

 

以下、以前の記事を更新しておお送りします。

 

 

 

 

オーストラリアのグラスフェッド牛乳から出来たホエイプロテイン(無添加)を摂っていたこともあります。

 

私は、夏バテしなくて済みました。

 

 

施設に入っていた90歳の母にもこのパウダーをお湯に溶かしたものを飲ませるか、粉を舐めさせてあげたいと思いましたが、コロナ禍で面談も差し入れもできませんでした。

 

 

65歳以上の方や、ご高齢の親御さんの食生活を心配されているかたには、私は「プロテインパウダー」や「プロテインドリンク」も利用されてもよいかと思います。

 

 

ずっと動物性タンパクばかりで良いのかしら?

 

と思ったら。。。。

 

他には、植物性たんぱく質は、大豆が有名。

 

イソフラボンが豊富で女性には有難い食品です。

 

 

また、前立腺関連の疾患が心配なお年頃の男性にも植物性たんぱく質はオススメなようですよ!

 

 

 

牛乳・お肉・大豆以外のプロテインで、こういうものを見つけました。

 

 

 

粉になっています

 

鎌田實先生がアドバイスして作られたもの。

※私は、一円も頂いていませんしアフェリエイターでもありません。

 

 

そら豆、発芽玄米、えんどう豆

のたんぱく質です。

 

これらには、イソフラボンは殆ど入っていなくて、女性器疾患の心配のある方も食べられるように作られたとか。

 

お魚のコラーゲンが入っていて、味は和風。

添加物無し、100%天然素材

 

 

手っ取り早く補給するのには、こういうものもあります。

 

上手に、取り入れていきたいものですね!

 

 

    

同じお悩みをお持ちの方のお役に立てたら幸いです。

 

今日も最後まで読んでいただき有難うございまず。

 

 

 

 

 

国産農薬不使用栽培の紫草と甘茶の

純オーガニック「紫花美人石けん」JOCA推奨品

 

 

石油系合成成分不使用、植物性合成(自然界に無い形)成分不使用、鉱物油不使用、合成防腐剤不使用、合成ポリマー不使用、シリコーンオイル不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用、紫外線吸収剤不使用、タール色素不使用、動物由来不使用(但し、日本蜜蜂みつろう、シルクは使用)