9月に2週に渡って行われた名古屋市立のとある高校での誕生学が終了。

 

この学校は、高校では珍しい福祉科のある学校で、将来主に保育士さんを

目指す生徒さんへの誕生学でした。


普段高校生と話をするような機会もなく、高校での誕生学も初めてだったので

いったいどうなることかと緊張しましたが、無事に役目を果たしてホッとしてます。


生徒さんたちは無邪気で、でも真剣に取り組んでいてすばらしかった。

先生たちもみんな熱意があって、ホントにいい学校。

私にとっても、いい時間を過ごさせていただきました。


最後にわたしから生徒さんたちへのメッセージで、自分が子どもたちを

保育園に預けていた9年間の話もさせていただきました。

 

私の宝物のこの9年間。伝えたい想いが強すぎて溢れ出たー。

懐かしいな、保育園時代。あんなことも、こんなこともあったよね。


この子達もこれから色んな経験をして、ステキな大人、保育士さん

なってほしいな。これからがホントに楽しみ!


ご縁を繋いでくれた児童館の館長、応援してくれた職場と家族にも感謝。