イオンタウン名西 まちコミ教室で開催していた「母と子のベビータッチ」。

 

4月よりパワーアップして、

 

「赤ちゃんとママのふれあい教室」

 

としてリニューアルいたします!

 

 

 

子育てをスタートしたら、ぜひ参加していただきたい!

 

10:15~のクラスは生後2か月~6か月ごろの赤ちゃんとママ。

 

赤ちゃんの身体に本来備わるチカラを引き出すふれあいマッサージをメインに

 

ママのカラダを整えるセルフケア、簡単な骨盤調整をお伝えします。

 

ふれあいマッサージはお洋服をつけたまま行うので、お肌の弱い赤ちゃんも

 

安心して参加していただけます。

 

赤ちゃんと触れ合うことで、赤ちゃんも安心して情緒も安定します。

 

毎日ふれることで赤ちゃんのちょっとした変化にも気づくことができます。

 

赤ちゃんとのコミュニケーションが上手になり、育児への自信につながります。

 

ママも赤ちゃんに愛情込めて触れることでストレスが解消されますよ!

 

 

 

そして11:15~のクラスは生後6ヵ月から1歳半くらいまでの赤ちゃんとママ。

 

赤ちゃんが少し大きくなったら、ぜひママのカラダづくりをはじめましょう!

 

産後の骨盤調整ヨガを中心に、毎日の赤ちゃんのケアとしてのふれあいマッサージ、

 

赤ちゃんとママにとって安心・心地よい抱っことおんぶについてお伝えします。

 

ママは赤ちゃんのお世話で姿勢が崩れがち。肩こりや腰痛に悩むママも多いのでは?

 

ママが健康でいなければ育児も楽しめません!

 

また、上手に抱っこやおんぶをするにはちょっとしたコツがあります。

 

ママのカラダに負担の少ない方法についてもお伝えしますよ。

 

 

ママたちの疑問や悩みのヒントがきっと見つかります!

 

赤ちゃんとの暮らしをあなたらしく楽しみましょう!

 

 

講座の詳細、お申込みはこちらまで → イオンタウン名西まちコミ教室