昨日は北名古屋市のLIDIA STUDIOさんで『赤ちゃんのやわらか抱っことgran mocco 体験会』を開催しました。
 
この季節、風邪やインフルエンザでキャンセルもありましたが二人の子を持つお母さんと3人目妊娠中の妊婦さんにご参加いただきました。
 
おふたりとも抱っこやおんぶで肩がこる!ということで、まずはお母さんの体ほぐし。
 
足のほぐしから始まり、肩まわりに重点を置いてほぐしていきました。
 
子育て中は子どもが中心でお母さん自身のメンテナンスができないですよね。
 
体をほぐすことで抱っこやおんぶもやりやすくなったりするので、ぜひお家でも気が付いたときにほぐしてみてください!
 
image
 
お母さんの後は赤ちゃんのマッサージタイム。
 
赤ちゃんの成長に伴って起こるひずみをお母さんの手で癒していきます。
 
お母さんの触れられると赤ちゃんもうれしそうウインク
 
{423FB896-213F-47DC-AB42-B08406EDBA05}
 
 

 

{8267A890-F757-43DC-A755-DF4D1F2C54A9}

 

 

そして基本の抱っこやお母さんの体に負担の少ない抱っこのお話をした後は gran mocco の体験会。
 
おふたりとも興味のある gran mocco でしたので、しっかり体験していただきました。
 
実際に手にふれることで素材感や使用感を感じていただけます。
 
最初はちょっぴり難しいなぁと感じるかもしれませんが、練習して慣れれば大丈夫!
 
高い位置でのおんぶはとても新鮮で、赤ちゃんもお母さんもうれしそうです。

 

 

{CBE43D68-A1A8-45FE-A3E3-4241CED4FF76}

 

 

{0DF30723-3C7D-4914-A3D6-094EA10127F5}
 
一人目育児はもちろんそうですが、二人以上の育児によりいっそう便利なおんぶひも。
 
2歳児のおんぶもしっくりなじんでいて、とてもしっかりしたおんぶひもになってます。
 
赤ちゃんとの密着感がたまらないですねラブ
 
ぜひみなさんも一度体験してみてください!
 
次回の開催は2/19(月)です。
 
 

『赤ちゃんのやわらか抱っことgran mocco 体験会』

〇日時 2月19日 (月) 10:15~11:45(10:00開場)

〇場所 LIDIA STUDIO
愛知県北名古屋市井瀬木五町100

https://www.facebook.com/lidiastudio/

〇参加費 1500円 

〇定員 6名(6組)

〇対象
寝返り~1歳半の赤ちゃんとお母さん

〇持ち物
大きめのバスタオル
動きやすい服装でお越しください。


〇連絡先 川原 しのぶ
TEL: 080-6948-3346
Email: s.kawahara0330@gmail.com

参加ご希望の方は、電話やメールなどから以下の内容をお知らせください。
・お名前 
・お子様のお名前と月齢 
・連絡先 電話またはメール
・その他 事前に伝えておきたいこと(あれば)

※リピートもOK!

●講師プロフィール
かわはら しのぶ
名古屋市在住。9歳と6歳の2人の男の子の母(2017年12月現在)。 
次男出産後、会社員生活にピリオドを打ち、子育てしながら同じように小さ
な子供を持つ母親向けの教室を開催。
最近では今までのベビーマッサージ講師としての経験に加え、母子間の愛着
形成、母子サポート、産後に必要なメンタルケア、ボディケアについてさら
に深く学ぶ。赤ちゃんを迎えたすべての女性が笑顔で子育てを楽しみ、自分
の自信を育むことができるよう、赤ちゃんとお母さんに寄り添う活動を精力
的に行っている。

BYA ベビーヨガセラピー インストラクター
BYA 抱っこマイスター
BYA 骨盤調整ヨガ インストラクター
gran mocco アンバサダー