赤ちゃんとたっぷりふれあっていますか?

 

「赤ちゃんとどうコミュニケーションを取っていいのかわからない!」

「抱っこの仕方がわからない。。。これでいいのかな?」

「腕が痛くて赤ちゃんを抱っこするのが大変!」

 

このようなお悩みありませんか?

 

この講座では、お母さんの育児不安を和らげ、赤ちゃんに心地よさや楽しさ、

安心感を与えてあげることのできる「抱っこの魔法」をお伝えしていきます。

お母さんがリラックスして落ち着いた気持ちで育児を楽しむことは、

赤ちゃんにとってもいちばん大切なこと。


赤ちゃんの気持ちを感じ取る「母としての感性」を磨き、赤ちゃんの不快の
要素をとりのぞいてあげることで、母子の相互信頼関係も深まり、赤ちゃん
の情緒も発達していきます。

抱っこの仕方を身につけるだけでも、育児はとっても楽しくなり、赤ちゃん
の要求にこたえてあげることができ、迷いがなくなります!

お母さんの体への負担も少ないので、腰痛や肩こりの対策にもなりますよ。

そして今回、gran mocco体験会も行います。
熊本の天草地方で昔からおんぶに使われていた「もっこ」。
より使いやすく、おしゃれになったのが「gran mocco(グランモッコ)」です。



赤ちゃんとお母さんのほっぺがふれあう高い位置でのおんぶは

お母さんの身体にも良く、また赤ちゃんとのスキンシップにも役立ちます。

赤ちゃんの視界が広がること、またお母さんと赤ちゃんが同じ目線で

同じものを見ることにより共感力が深まります。

赤ちゃんの脳や体の発達にもつながりますよ。

gran moccoでお母さんと赤ちゃんが自然と笑顔に。

これを機会にぜひおんぶを体験してくださいね。

◎講座内容
 ・お母さんのための体ほぐし
 ・赤ちゃんのための体ほぐし
 ・やわらか抱っこ
 ・gran mocco 体験会

愛おしい赤ちゃんと見つめあい、心を込めて、愛情たっぷりの抱っこと

おんぶをしてあげましょう。

赤ちゃんの心を感じる子育てをあなたもぜひ!




『赤ちゃんのやわらか抱っことgran mocco 体験会』

〇日時 1月30日 (火) 10:15~11:45(10:00開場)

〇場所 LIDIA STUDIO
愛知県北名古屋市井瀬木五町100

https://www.facebook.com/lidiastudio/

〇参加費 1500円 

〇定員 6名(6組)

〇対象
寝返り~1歳半の赤ちゃんとお母さん

〇持ち物
大きめのバスタオル
動きやすい服装でお越しください。


〇連絡先 川原 しのぶ
TEL: 080-6948-3346
Email: s.kawahara0330@gmail.com

参加ご希望の方は、電話やメールなどから以下の内容をお知らせください。
・お名前 
・お子様のお名前と月齢 
・連絡先 電話またはメール
・その他 事前に伝えておきたいこと(あれば)

※次回の開催は2/19(月)です。

今回参加できない方もぜひ~。もちろんリピートもOK!

●講師プロフィール
かわはら しのぶ
名古屋市在住。9歳と6歳の2人の男の子の母(2017年12月現在)。 
次男出産後、会社員生活にピリオドを打ち、子育てしながら同じように小さ
な子供を持つ母親向けの教室を開催。
最近では今までのベビーマッサージ講師としての経験に加え、母子間の愛着
形成、母子サポート、産後に必要なメンタルケア、ボディケアについてさら
に深く学ぶ。赤ちゃんを迎えたすべての女性が笑顔で子育てを楽しみ、自分
の自信を育むことができるよう、赤ちゃんとお母さんに寄り添う活動を精力
的に行っている。

BYA ベビーヨガセラピー インストラクター
BYA 抱っこマイスター
BYA 骨盤調整ヨガ インストラクター
gran mocco アンバサダー