こんにちは、川原です。

3月に入っても寒い日が続いてますね。

今週長男は熱をだし、珍しく2,3日寝込んでおりました。

いつも元気な長男がぐったりしている姿を見るのはつらいものです。

インフルエンザや他の感染症ではなかったのですが、熱が続いていたので心配でした。

そんなとき、保育園の女の子からもらったお手紙。


か、かわいすぎる~


それよりもなによりも、私はこころが打たれました。


この女の子は息子にとって異性というよりも同性のお友達に近く、普段から仲良し。運動会の時にも仲良くおしゃべりしている姿を見ていたし、遠足のバスでも隣同士にすわって道中ずっとおしゃべりしていたとか。


小学校はお隣の小学校に行ってしまうので、もう会えなくなっちゃうのかな。

大人の世界では近所なのだけど、子どもの世界では学校が違うとなんだか遠くに感じていたように思います。


彼女だけでなく、保育園のお友達みんなと仲良しだったのでなんだかさみしい。


子どもたちよりも私たち大人の方がさみしがっているような気もしますが


卒園式まで2週間を切ってしまいました。

いよいよカウントダウン!

バッチリ体調を整えて、残り少ない保育園生活を満喫できるといいね。

母はそっと見守っています



名古屋市西区の小さなアロマ教室
アロマ・ノビリス

川原 しのぶ
普通のメール info@mumandbaby-nobilis.com


東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】

マンマ・ブロガーに参加させていただいてます